※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市に住んでる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。私…

福岡市に住んでる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
私は福岡出身なのですが、地元は北九州市なので市内のことについてはあまり詳しくありません。
今は東京在住なのですが、来年福岡市に転居予定です。
そこで候補にあがってるのが、香椎と姪浜なのですが、どちらがおすすめでしょうか。

候補にあがっている理由は↓
○香椎…私の親友が住んでいる。家族ぐるみで付き合いがあるので、私が安心できる(笑)
○姪浜…主人(長崎出身です)が一時期住んでいた。不便なことが全くなかった。

こんな感じです😂主人が博多天神へ出勤することがあるので、市内で考えてる感じです。

コメント

ぷりん🍮

私だったら姪浜に住むと思います👏!
南区に住んでるので東区らへんのことはよくわかりませんが香椎は車ないと不便なのかなーってイメージです🥺←勝手なイメージです。
姪浜のどのあたりかにもよるかもですが結構買い物する場所もある気がして個人的には姪浜の方が好きです😊

ままり

姪浜、以前住んでましたが子育てするのにめちゃくちゃ便利いいですよ〜!
どのへんかにもよりますが駅周辺は生活しやすいです。
私の好きなポイントは
ウエストコートというちょっとした商業施設が買い物しやすい。雨の日はマリナタウンが濡れない○ウエストコートの横に耳鼻科、内科、産婦人科等固まってる。ウエストコートの裏に公園あり。
マリノアシティも近い。
駅に美味しいクロワッサン屋さんがある。笑
天神、博多まで地下鉄ですぐに着く。
都市高速の乗り口もすぐそこ。

ラテ&ゆめ

独身の時香椎の手前の千早に住んでて、姪浜は地元の近くです‼️
私なら姪浜に住みます😊
香椎も今は開けてきてますが、天神まで旦那さんが出勤されるなら、姪浜の方が行きやすいのと、ウエストコートやマリノアや色々買い物するとこもありますよ✨生活に不便はしないと思います😊

以前 姪浜に住んでいました!
子育てするなら姪浜が暮らしやすいと思います✨
地下鉄も通っているので、通勤もしやすいと思います☺️

えま

私も姪浜おすすめします✨
以前住んでいた事もあるし
友達が姪浜に今住んでます☺️
子育てしやすいし
買い物できる所もたくさんある
と言っていましたよ❣️

はじめてのママリ🔰

みなさん仰っているように、
姪浜の方がオススメです❣️

まず、姪浜は地下鉄なので天候による遅延等が少ないです‼️
香椎はJRだと思うのですが、
しょっっっっちゅうJRは遅れるし止まります😣‼️

姪浜は駅周辺や、
前原方面にかけて、
道の整備も整っており、
公園やスーパーや商業施設も多くあり子育てや通勤しやすい街だと思います✨

香椎は子ども病院は近いですが、住むとなると高校や大学も近くにあり、
学生世代が多いので街全体が賑やかな雰囲気です❣️

mikan

香椎に住んでたことがあり、いまは姪浜近くにすんでいます。

生活のしやすさは姪浜のほうがいいですね!

香椎は博多へのアクセスはいいですが、天神へのアクセスだと乗り換えが必須なので不便でした。

買い物や病院なども香椎より姪浜のほうがおおくて便利です。香椎はくるまがないと不便ですし、香椎の場所にもよりますが坂が姪浜より多く、道も狭いとこも多かったです。