※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

離乳食の初めの食材は少量から始めて、徐々に増やしていきます。赤ちゃんによって個人差がありますが、1日1回の食事ではおかゆ、野菜、魚の3種類をあげる頃にどれくらいの量が適切か知りたいです。

離乳食の本を買って読んでるんですが、初めての食材はひとさじからというのは分かったのですが、じょじょに増やしていきますよね?それってどれくらいまで増やしていいもんなんでしょうか?(>_<)赤ちゃんによって個人差はあると思うのですが、載っているレシピを見てても出来上がる量は多いと思うのですが、1日1回のゴックン期ならおかゆ、野菜、魚の3種類をあげる頃になるとどれくらいあげてるものですか?(>_<)
無知ですみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ごまちー0510

1~3日目お粥小さじ1
4.5日目お粥小さじ2
6.7日目お粥大さじ1
8日目お粥大さじ1野菜小さじ1
9日目お粥大さじ1野菜小さじ2
(アレルギー反応が出るか分からないので
2日同じ野菜です!)
10日目お粥大さじ1野菜小さじ1×2
(1つは食べたことのある野菜と
もう一つは初めての野菜)
こんな感じで増やしていきましたよ^^*
タンパク質は三週目からあげて
お粥大さじ1(気持ち多め)野菜大さじ1
タンパク質小さじ1ぐらいでした!
最初のタンパク質は豆腐がオススメです^^*

deleted user

うちはひとさじって書いてるけど実際それ以上あげてました!

うんちがちゃんとでれば大丈夫だと思います!

今は10倍粥に野菜混ぜたのとカボチャやサツマイモの裏ごししたのをあげています!