※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の頭が膨らんでいるので心配です。明日病院に行くべきか迷っています。小児科か外科か、どちらが適切でしょうか。

頭の形で、前頭骨が頭頂骨より膨らんでる方いますか?
10ヶ月の子なんですが、膨らんでて、気になって気になって。明日病院に行こうかな。もし行くなら、小児科より、外科の方がいいのかな?

コメント

sou mam

うちの子も同じですけど、どーなんですかね??

• ママ

ママ

気になって仕方なくて。みんなそうかもしれませんが、ネットで見てたら手術したとか、発達障害になる前に早めに対処したとか、色々書いてあったし、気になりだしたら、仕方ないんで、病院で診てもらっ他方がすっきりするかなって。
    あんま気にしてないなら行かなくてもいいんじゃないかな?

• 7月29日
KING👑

こんにちは!それってどんな風な形ですか?💧あたしも息子の頭の形がきになってしまって😭

• ママ

ママ

頭、全体ではなく、頭のてっぺん膨らんでる感じなんです。
    後頭部が絶壁とかじゃなくて。
    でもまだ1ヶ月なら成長していくうちに、頭蓋骨の形、変わってきません?

• 7月30日