※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
産婦人科・小児科

ニトリのショッピングカートから子供が落ち、手にアザができました。病院へ行く必要はありますか?どの科に連れて行けばいいでしょうか?元気なら様子を見て大丈夫かもしれません。

ニトリのショッピングカートに乗せてたら息子が落ちてしまいました💦💦
あ!落ちるって思ったけど間に合わなくて💦💦
頭は打ってなくて手をついて横向きに落ちた感じですぐ泣いて抱っこしてたら少し立って泣き止んで今は元気にご飯食べています頭打たなかったから良かったって思ったけど本当ごめんね😢って気持ちで😢
手足は動かして笑ったりしてるけど手のひら?親指に近い所が若干アザっぽくはなってます💦💦
同じようにカートから落ちてしまった方いますか?💦💦
病院連れて来ましたか?
また何科に連れてけばいいんでしょう?
元気でぐったりした感じがなければ様子みで大丈夫なのかな?

コメント

まま

今度ニトリ行こうと思ってたんですが、落ちるようなやつなんですか?💦
スーパーのやつとは違うんですかね?💦
回答じゃなくすみません😣💦

はじめてのママリ🔰

カートじゃないですが
1m以上の所から落ちてしまったことはあります💦

私はちょうどその日に
予防接種があったので
小児科でみてもらいましたが、吐き気等なく食欲もあって目線もちゃんとしてれば様子見で大丈夫だよ。と言われました!

• めめたか

めめたか

高さ的には同じくらいだと思います💦💦💦

明日小児科ではないですが内科に健康診断を受けに行く予定なので聞いてみます😭

• 11月29日
あねこ

入院中にサークルベット越えて頭から落ちました💦結構な高さなので心配になりすぐ医師に言いましたが、まぁ元気だから大丈夫でしょうとそのまま退院しました。
吐いたりしてなくて元気なら大丈夫かと思います。
家でもしょっちゅうふざけたりして頭打ったりしてます🤣

• あねこ

あねこ

診て貰うなら小児科でもいいとは思いますが、CTとか希望するならば脳外科ですね。

• 11月29日
  • めめたか

めめたか

吐いたりとかはないです!!
    むしろいつも通りです
    明日小児科ではないんですが内科に行く予定があるので聞いてみます😂

• 11月29日