※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家族・旦那

休日の旦那、自由過ぎてイライラします。休みの前の日になると夜更かし…

休日の旦那、自由過ぎてイライラします。

休みの前の日になると夜更かしし
子どもが起きてくる頃に寝て
私と子どもが出かける頃に起きて友達と出かけていきます。
家族とは出掛けようとしません!

私は朝から子どもと遊びながら家事をして
家に居てもイライラするので昼まで子どもと出掛けます。
イヤイヤ期真っ盛りの子どもと自分の支度、部屋の片付けだけで疲れます。

これまで旦那に色々不満を言ってきましたが、
言っても喧嘩になるだけ、、
例え無理矢理一緒に出掛けたとしても楽しくない、、
と思い、最近は文句言わずに過ごしています。
そうすると旦那とも少し仲良く過ごせます。



幸い私には近くに頼れる実家があり、両親も喜んで孫の面倒を見てくれます。
皆さんならこのまま不満を言わずに自由にさせますか?

旦那も時間がある時は子どもと遊んでくれています。


コメント

まな

はじめまして。休日の旦那さんにイライラする気持ち、わかります。

旦那さんも平日の仕事で疲れていて、土日に自分の時間を持ちたいと思っているのかも知れません。

例えばですが、1週間くらい子供の面倒を全てponchanさんが見て、旦那さんを子育てから遠ざけてみるのはどうでしょうか。

子育てを取り上げられてしまった旦那さんは、何か自分もやらなきゃと感じると思います。(うちはこれで上手くいきました 笑)

ひとつの考え方として、ご参考になればと思います。

  • ponchan

    ponchan

    回答ありがとうございます!

    上手くいったなんてすごいですね☺️
    確かに、こちらがガミガミ言わず放置していると自分から動いてくれたりすることあります。
    試してみようと思います✨

    • 11月29日
えびす

子ども見ながら家のことするの大変ですよね😭

休みの日くらい子ども見てて欲しいですよね😭

私たちが子ども置いて、
「じゃ、友達と遊んでくる!」
とかできないのに、旦那さんだけ自由にするとか同じ親なのにと思います😅

うちも、「今日飲み会になった」「明日ゴルフになった」です。
ちなみに昨日は飲み会、今日ゴルフ😅
なんだかなーって感じです😭

うちも私が文句言うと旦那はブチ切れて面倒なことになります…
だからとりあえず黙ってますが😭
でもすっごいイライラしますね😅

  • ponchan

    ponchan

    回答ありがとうございます!

    なんだかなー..ですよね。
    すっごいイライラします!
    そして文句言うと本当面倒なことになるんです😭
    共感してくださっただけでも少しスッキリしました✨

    • 11月29日