※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amamママ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐でしか寝ないので肩や腰が痛い。旦那にも寝かしつけてほしい。対策やアドバイスを求めています。

6ヵ月の娘がいますが、お昼寝は抱っこ紐でしか寝れません。しかも私か母の抱っこしか無理で旦那の抱っこでは寝てくれません。旦那は娘をすごく可愛がって育児もとても積極的にやってくれるのですが、毎回ギャン泣きされてしまいます。母は近くに住んでいるわけではないのでほぼ私が抱っこしています。寝たと思って布団に置くと起きてしまい、また寝かしつけるのがストレスで最近はずっと抱っこ紐のままです。
朝寝と昼寝が1時間半、夕寝が30分〜1時間なので毎日4時間近く7キロ以上の娘の抱っこは正直つらいです(>_<)
イスに座ると起きることもあるので立ちっぱなしのこともあります…。

せめて週末は旦那の抱っこで寝てほしい、なんなら布団で寝れるようになってほしいです…毎日の抱っこで腰、肩が痛過ぎます。
夜はトントンで寝れるのになんで昼間だけ…。
ネントレするしかないのでしょうか?


同じような方いたらアドバイスや対策あれば教えて下さい!!

コメント

おすぴ

時期的なものかなぁーと思います。うちも抱っこでしたダメな時期ありましたが、寝かせてみると上手くいくようになり一緒にゴロゴロしながら寝たりも出来るようになりました😀
バランスボールがおすすめで、揺れが気持ちいいみたいでたまに旦那でも成功しました。
うち旦那は娘を溺愛してるけど全然ダメで、いつになったら私一人でお出かけさせてもらえるのか、、、。

  • amamママ🔰

    amamママ🔰

    アドバイスありがとうございます♪産まれてからセルフねんねは皆無、抱っこ以外で寝たことなくても時期的なものですかね、、、😂?
    寝かせてみるとって言うのは抱っこで寝かしつけてからですか?それとと最初から布団で寝てってことですかー?

    これからパパ見知りが始まって遊ぶのもダメになったら発狂しそうです😱

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで旦那で大丈夫だったのに、6ヶ月になって急に基本わたしでないとギャン泣きするようになりました。

もうされていたらすみませんが、月齢的に前向き抱き(大人と同じ進行方向での抱っこ)がお手持ちの抱っこ紐でできる頃だと思います。

うちもちょうど昨日から前向き抱きを試しているのですが、前向きに抱っこして視界を広げてあげると今までよりたくさん刺激を受けるようで、その状態で近所を軽く散歩したりすると帰ってからストンと寝落ちしたりします。

amamママさんで前向き抱きに慣れたら、しれっと旦那さんの前向き抱きにトライしてみてもいいかもですね。お子さんにとっては今までと別物なので泣かなくなるかもしれません。