※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🔰
お出かけ

5ヶ月の娘(2月だと8ヶ月)を連れて2月下旬から飛行機で沖縄→千葉に行きた…

5ヶ月の娘(2月だと8ヶ月)を連れて2月下旬から飛行機で沖縄→千葉に行きたいと考えているのですが、コロナがまた増えているので我慢した方がいいのでしょうか…。外にはあまり出ず、実家に帰って家でまったり過ごすだけです。

旦那が育児を手伝わないので、毎日イライラしてストレスが溜まってしまい、実家に帰りたくなったので。。
4月から結果次第で保育園入園、仕事を始めるのでこれから先 実家に帰る余裕があまりないと思っています…。なので、時間がある今!!と考えました。

コロナで出勤数が減って休みが多くなっているにも関わらず、休みの日は起きてゲームして動画みて寝て…の繰り返しです。こっちは寝不足で疲れも取れず、休む時間もなく育児家事を毎日やっているのに…🔪 見てるだけでイライラします。私から言えばいいのですが、やらせると嫌な顔するし旦那曰くやれやれ言われるとやりたくない。らしいです。出産前は言われないとわからないから、と言っていたのに😓

去年引っ越してきたばかりで周りに友達や、頼る人もおらず…話し相手すら居ません。義両親に預けたりもしたいですが、人見知りがでており2時間以上ずっとギャン泣きらしく困っていたので…預けるのは申し訳なくなります。お義父さんにも さすがに可哀想だ、と言われもしたので。

コロナがなければこんな相談はしないのですが😭
コロナが1番悪いですね。
ストレス発散すら許されないのでしょうか…

コメント

とまと

私は帰ってもいいと思いますよ。
北海道→青森で今のところ年末に1泊2日、保育園始まる前と思って1月上旬に10日くらい帰る予定です。

両親がコロナを心配して帰ってこないでと言ってなければ、私は個々人の移動は自由かなと思っています。
世間の目がとか、許す許さないって、誰が?って思ってしまいます。
なんか、外出すらも気を使う世の中で疲れちゃいますよね

もしそれが叶わなければ、一時保育を利用してみるなど、一時的に預かってくれるところを探してみてもいいかもしれないです!

私も友達や頼る人いなかったので、気分転換に子連れOKの教室行ってみたり、託児のあるセミナーに行ってみたり(セミナーに興味はなくただ少し離れたかっただけ)してました

• な🔰

な🔰

同じような方が居て安心しました😂

両親共に伝えてますし、いいと思うよ〜!と許可も貰っているので行く気満々ですが旦那がダメだと言いそうで…コロナが危険だからと…

わかってはいますが誰のせいだ。って話ですけどね🥺

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

両親の考え次第だと思いますよ。
おいでって、言ってくれる親なら良いかと。
帰省後、5日間の自宅待機を考えると仕事復帰してからは厳しいのでは?

スペイン風邪は終息に3年かかったし、あと一年はこんな状況が続きそうですよ。

• な🔰

な🔰

実母は全然大歓迎みたいです!
    孫を見たいのもあると思うので!

コロナは移動中さえ、
    気をつければ大丈夫ですよね🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留まろうが、移動しようが、帰省先で引きこもろうが、感染リスクはありますよ。

大丈夫なとこなんて、どこも無いです。
    移動中がリスクが高いだけで。

• 11月30日
りっちぇる

私も千葉出身です!
そして私は1月の中旬に帰省する予定です。

同じく実家からは出ず、友達などとは会わずにゆっくりと過ごす予定です。
妊婦なのに、と思われる方もいます…自分の気持ちで赤ちゃんを危険を晒すのか、とも。
移動のとき、公共交通機関は飛行機だけで、あとは送ってもらったり迎えに来てもらったりします。
頻繁に消毒はしますし、飛行機の間だけ子供にもマスクは付けようと思っています。

正直、私の実家の地域は沖縄より感染者も少ないので安全かもしれませんが…他の方は来ないで!と思われるかもしれませんのでひっそりと帰りますが…

しー

私も来月中旬から1ヶ月ほど、沖縄から北関東の実家へ帰省します!
もちろん後ろめたさも感染の心配もありますが、、復帰したら帰る暇ないですし、家にいてストレス溜め続けるより全然良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旅行なら人混みも多いかもしれませんが
実家でご両親がおいでと言ってくれてるなら
全然いいと思います!
ただ、移動途中気をつけてくださいね!
実家でゆっくり過ごすといいと思いますよ✨