※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

旦那への愚痴です!旦那のいる日曜日の午前中。普段は子煩悩のパパだから…

旦那への愚痴です!!

旦那のいる日曜日の午前中。
普段は子煩悩のパパだから、子どもにとっては
何して遊んでもらおうか?と、朝からワクワクしている。
コロナで思うように出かけられないけど
パパと近所を散歩するだけでもいつもと違って楽しい。


だけど、メガネ替えたいから行っていい?って。

少し前からメガネしてると頭痛がある、見えにくいと言っていたから、そろそろ替えたら?と言ったのは私。
(日中はコンタクト使用)

日曜日だし、混んでると思う。子どももパパと外で遊びたいと思うよ。と、理由も説明したうえで、お昼寝中の午後イチにして欲しいと言ったのに…

息子が部屋で遊びたい!と、言ったら、
じゃあメガネ行ってきていい?って。
息子はきっとパパと部屋で遊びたいんだよ?
パパとプラレールで遊びたかったんだと思うよ?

イラっとしたから、行ってきていいよって言ったけど。

案の定、息子は、パパと行きたかった!
パパいないなら、外行きたい!
公園行きたかった!
下の子は朝寝したくて、ぐずぐず…
カオス!!!!!!!!!!!!

昼ごはんの準備もあるのに…

そこに旦那から混んでて1時間半かかりそうとLINE。
今のこちらの状況とだから午後イチにしてほしかったと伝えるが返事なし。

下の子寝かして、その間にお昼ごはんの下ごしらえして、
外行きたい!と訴える息子には、必ず行くよ!妹ちゃん起きたらお散歩行こうね!と、諭して。
下の子も起きたから、お散歩へ。

30〜40分くらいしたところへ、かえりますと一言だけ。
あやまれや。←

帰ってきたら、お散歩コースまで申し訳なさそうに迎えに来て、申し訳なさそうに、ありがとう。って。
ごめんねじゃなく、ありがとうだったことは、良しとしよう。←

子どもたちそのまま任せて、お昼準備してくる。
と、無表情で任せた。 (子どもたちには、パパ来たね〜まだ遊べるよ?!いいね♡嬉しいね♡と、笑顔😁)

帰宅して、チョコ食べて、ジュース飲んで、糖分補給。
で、気持ちの整理中。←今ここ

お昼ごはんから、笑顔で過ごせるように、頑張ろう。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
少しスッキリ!

コメント

にぃ

めちゃくちゃ分かります!😤
うちもそれで何回も怒ってます。
何で今?ってことが多すぎますよね
考えたら分かるやろって。
しかも、まいまいさんは
ダメとも言わず
いつならいいよって言ってるのに🤦‍♀️

  • まいまい

    まいまい

    そうなんです!!
    ダメって言ってるわけじゃない!
    機嫌悪いのわかってるから、めちゃくちゃ話しかけてくる…🤪

    • 11月29日
  • にぃ

    にぃ

    うわぁ〜、そういうことやりますよね。笑
    なおさら無視したくなります😂

    最初っから言うこと
    聞いとけばいいのに🤣🤣

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    イライラしちゃう!!
    子どもたち任せてスーパーに行き、クールダウン…!!
    帰宅したら、子どもたちの寝かしつけとお昼ごはんの洗い物と、洗濯物が畳んでありました👏笑
    そこまで気を遣ってくれるなら、はじめからして〜!と、思ったけど(笑)
    ま、良しとしました👍😁

    • 11月29日
  • にぃ

    にぃ

    そこまでしてくれたなら
    許すしかないですねえ🤣❤️
    うちの旦那もこの前
    遊びに行きたいがために
    家事めっちゃ頑張ってて
    ありがたいと思いつつも
    いや、そんだけやれるなら
    いつもやれよ
    ってなりました😂

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    本当、普段の姿、日々の積み重ねって大事ですよね?!
    イライラが募ってましたが、共感してくださる方がいて、嬉しかったです😌
    ありがとうございました♡

    • 11月29日