※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べて20分後に吐いたが、その後元気に遊んでいる。問題はないでしょうか?

朝の離乳食を食べて20分後ぐらいに離乳食の半分ぐらいの量を嘔吐しました。
私がトイレにいってる間の出来事だったんで、詳しくはわからないんですが、つかまり立ちして遊んでて机の上に吐いちゃった感じです。
吐いてから20分近く経ちますが、本人は機嫌良くいつもどおり遊んでます。

離乳食の内容も、ぱんがゆ100g白菜にんじんのコンソメスープ50gBFのバナナプリン25gのいつも食べてるメニューです。

機嫌良く遊んでますし、問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

口の中に手を入れて、うえってなってたくさん吐いたことがありました。
その後特に問題なかったです。
食べてすぐ動いてたまたま履吐いちゃったのかな?
様子見でいいと思いますが、ミルクや次の離乳食も吐くようなら病院いったほうが安心できると思います。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    様子見てみます😰

• 11月29日
豆柴

もし何度も繰り返し嘔吐したり下痢もしてたり、ずっと機嫌が悪いようなら病院に行きます。
そうじゃないなら家で様子見ます🙋‍♀️
なんでもないのに急に吐かれるとびっくりしますよね😅