※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげているが、最近体重が増えていない。ミルクの回数を増やそうと思っている。同じ月齢の方のミルクのあげ方を教えてください。

混合で育ててる方教えてください!(^^)

徐々に回数を減らしていき、今はお風呂上がりの一回だけミルクをあげてます!

おっぱいもミルクも飲んだ後ぐずったとしても抱っこするとご機嫌になるので足りてるんだろうなーと思ってこうしたのですが、最近体重が増えていないことに気がつきました(;_;)

なのでミルクの回数を増やそうと思っています!
同じような月齢でどんな風にミルクをあげてるか教えてください!(>_<)

コメント

タコライス

私は 朝から夕方まで おっぱい15分から20分 赤ちゃん様子をみて欲しがるようであれば ミルクを60-80足し、 17時から0時までは ミルクのみ 120
夜間は 母乳のみにしてます💦

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    欲しがるってどんな感じですか?
    最近わかりづらくて💦
    あと、17時からミルクのみにしたら張ったり母乳の量減ったりしませんか?(>_<)

    • 7月29日
  • タコライス

    タコライス

    うちの場合は おっぱいから話とかなりぐずります!泣いたりとか!
    あと17時からミルクにする大体20時ころ張ってくるのですが
    手で軽く絞って捨てたりしてます! すると私に場合 夜間がすごく出るようになるみたいなので 夜間足りなくてぐずるってのがあまりないみたいです💦

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    手で絞ってるんですね!
    昨日は12時間空いてしまいました(・・;)
    さすがにそれは分泌量減りますよね💦
    絞ってみます!ありがとうございます(^^)

    • 7月30日
ちびたさん

うちは朝とお昼は母乳だけで、だいたい20分ですね。
そして、欲しがったらあげてます。
けどっ、うちの子はちょこちょこ飲みが好きみたいで、片乳しか飲まなく、1時間もしないうちに欲しがったりしますね。
そして、夜に60と80を1回ずつ
あげてます!!

うちは逆にぶくぶく増えていて
ミルクたさないほうが
いいのかな?など最近
悩んでたところでした。

検診もまだ先なので
心配になりますよね꒰ ∩ ´ Д`;꒱

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    ちょこちょこ飲みが好きってことがあるんですね!1時間で欲しがったら足りないのかと思ってました!

    うちはミルクの飲みっぷりから一気に飲むタイプだと思いますが。笑
    元々大きく産まれたのでプクプクで安心しきってましたが、どれだけ増えたかですよね(・・;)

    健診毎月やってほしいです(;_;)笑

    • 7月30日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    始めの頃は、まだそんなに
    母乳もでてなかったので
    心配してました。
    今も足りてるかどうかは
    分かりませんが、
    ちょこちょこ飲みと言われ
    それかな?と思ってます!

    そうなんですね。
    一気に飲むタイプですね!

    それだと特に体重がふえてないと
    そう思いますよね。

    本当、毎月やってほしいです!笑

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    母乳って体重でしか判断できないから難しいですよね💦

    こうしてください
    とか
    大丈夫ですよ
    って毎月一言欲しいです笑

    • 7月30日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    それなんですよねっ。
    うちの子は夜に特に欲しがるので
    夜は寝付くまでが大変で…
    さすがに足りてないのかな?
    など思ったりもしますが。

    欲しいですね!
    安心したいですね!笑

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    混合って楽だと思ってたんですが難しいですね…(・・;)
    結局1日3回ミルクにしてみました!
    ありがとうございます(^^)!

    不安な中ママリには助けられてます!笑

    • 7月31日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    私もそう思ってました。
    しかし預けるときなど
    哺乳瓶で飲みなれてくれてるのでよかったなと思ってます!!

    いいと思います!
    体重がふえていったら
    いいですね(^^)

    私もです(*´ω`*)
    これからもたくさん
    利用させて頂きましょう!

    • 7月31日
  • さくら

    さくら


    そうですね(^^)
    ご丁寧に細かく教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月1日
  • ちびたさん

    ちびたさん

    こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月1日
オレンジロード

ぐっすり寝て欲しい、昼寝前と、夜寝る前の計2回ミルク160ぐらいあげてます😪!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    うちはお風呂上がりに200ペロッと飲み干してしまいます…( ̄◇ ̄;)
    おっぱいあげた後にミルクって感じですか?

    • 7月29日
  • オレンジロード

    オレンジロード

    日によって母乳のあとミルクって日もありますが、うちは夜はミルクじゃないとガッツリ寝てくれないんで、ちまちま足すのは時間かかるんではじめから夜はミルクあげてます!

    • 7月29日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね!(^^)
    ミルク増やすとおっぱい出なくなることにビビってるんですが、おっぱいの後にミルクにすれば大丈夫でよね(>_<)

    • 7月29日
  • オレンジロード

    オレンジロード

    大丈夫ですよ😁うちはずっとそんな感じでしてますが、保健師さんにはストレスないやり方が一番って言われましたよ。そう言われるまで母乳足りてないんかな?とか不安でしたが、こないだの保健師訪問でもミルク足さなくても足りてるぐらい体重増えてるって言われました☺
    2ヶ月の赤ちゃんはまだ吸う力も弱いらしいので、機嫌もよく、体重も減っていなければ大丈夫ですよ!

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    ありがとうございます(^^)
    体重増えてないのが心配なので早速今日は朝、昼、お風呂上がりの3回はおっぱいからのミルクにしてみました♪
    当分これで様子見てみます!

    • 7月30日