※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

避妊薬が欲しいのですが、病院費用どのくらいかかりますか?もちろん診察も全額負担ですよね?

避妊薬が欲しいのですが、病院費用どのくらいかかりますか?
もちろん診察も全額負担ですよね?

コメント

アフターピルですか??

• ゆあ

ゆあ

普通のピルです。

• 11月29日
イダ

私、アンジュというピルを一時期飲んでました。
薬は実費で、記憶は曖昧ですが1シート、トータル3000円から5000円くらいでした。

• ゆあ

ゆあ

病院受診しないで買う方法とかありますか?

• 11月30日
  • イダ

イダ

血栓とかもできるリスクが高くなるので定期的に受診必須です。
    コンタクトと一緒です。

ネットで産婦人科のオンライン診療でもらえるところもありますが、
    ピルだけでも種類がありますし体に合う合わないもあるので体に合うピルが見つかるまでは診察した方がいいと思います。

• 11月30日
  • ゆあ

ゆあ

診察は保険診療ですか?

• 11月30日
  • イダ

イダ

私は生理痛酷くて行きましたが、保険適用の薬は合わなくて、適用外のアンジュの方が良かったので自由診療です。

• 11月30日
  • ゆあ

ゆあ

診察も自由診療ですか?

• 11月30日
  • イダ

イダ

初回はかなり前のことなので覚えてないですが、2回目以降は医師の問診はありますが薬代だけでした。
    細かい金額は忘れちゃったのですが、1ヶ月3000円or 5000円だったかと。
    Maxでも3ヶ月分までしか買えないので定期的に診察必要です。

• 11月30日
豆柴

アフターピルの場合なら、昔避妊に失敗して受診した事があり、その時は確か初診料とか含めて一万円くらいした気がします🤔
病院によって異なりますが決して安くはないので、電話で問い合わせるのが1番だと思います。

通常の低容量ピルなどは処方して貰う量だったり、診断によっては保険適用になるから値段はかなり変わってくると思います。