※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠28週で体重が妊娠前から2キロ弱しか増えていないことが気になります。つわり中に6キロ減り、元の体重には戻りましたが、その後あまり増えていません。食事はしっかり摂っているのに、今後一気に体重が増えるのか心配です。どう思いますか?

28wです。妊娠前の体重から2キロ弱しか増えていませんが皆さんこんなものですか?

つわり中に6キロ減りましたが元の体重まではすぐ戻り、それ以降あまり増えていません。
つわりが落ち着いてから1ヶ月半ほど経ちました。

3食しっかり食べていて炭水化物の量も全然我慢してないし、食べ過ぎてはいませんがカフェ行ったり、シュークリームやドーナツ食べて、家でたまにジュースを飲んでます。

妊娠前は食べ過ぎが続いたら太っていったので太れない体質ではないです。
妊娠中のBMIは19.3で痩せに近いですが普通体重だったので10キロ〜13キロの増加が適切みたいですね🤔

これから一気に増えるのでしょうか?

コメント

ラティ

2人目は全く増えなかったです😃

1人目、3人目は5kg、
4人目も既にそれぐらいです笑

増える人はもっと増加しますし
個人差ありますね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 5月30日
ママリ

1人目はつわりで痩せたのもあり28wまで+0kgでしたよ!
まぁそこから産むまで8kg増えましたが💦
血圧は大丈夫そうですかね?
私は妊娠高血圧の浮腫で一気に増えました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    今のところ血圧は大丈夫です!
    妊娠後期になると高血圧になる人多いみたいですね💦

    • 5月30日