※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に遊びを邪魔されて困っています。みなさんはどうしていますか?

下のお子さんが動くようになってから、上の子の遊びはどうしてますか?

集中して遊んでるところに下の子が邪魔しに行くので、上の子がずっと泣いてます。私の手が空いてる時は、下の子を抱っこして触らせないようにできるんですが😂

邪魔されないようにダイニングテーブルの上で遊ばせても、ふとしたときに下に落としてしまったりで、そこでまたギャン泣き😂

どこで遊んでも不機嫌になります。

みなさんどうしてますか?

コメント

❁¨̮

うちは下がおもちゃ取ろうとして姉にどつかれ、押し倒され泣いています😅
優しくして!なかよくして!とは言いますが仲良く遊ぶこともあるしそばに居ながらみまもってます💦

• ❁¨̮

❁¨̮

おかげで下の子はあざだらけ、傷だらけ…

• 11月29日
きりん

うちは、シルバニアのように細かくて小さいものを扱うときや、上の子1人で遊びたいときは、賃貸で部屋数が少ないので玩具箱とかを駆使しながら、秘密基地作ってます😋
ママは一緒に入れないけど…💦って。

あとは、『壊しに行ってるんじゃなくて、お姉ちゃんが大好きだからお姉ちゃんがしてること、何でも一緒にやりたいの。お姉ちゃんにとっては壊されて悲しい気持ちもよく分かる。だから、今は一緒に遊びたくないな…って思うなら、ブロックならブロックを1つ、1個しかないおもちゃなら違うおもちゃを貸してくれないかな?お姉ちゃんが貸してくれたら妹ちゃんもうれしいと思うんだ😄』って上の子に伝えてます😁
あとは、最低月1回は、上の子のママ独占日を設けてます😆