※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
その他の疑問

無駄でしょうか?来月出産予定です!初めてのことばかりで分からないので…

無駄でしょうか?
来月出産予定です!
初めてのことばかりで分からないのでアドバイス下さい!
チャイルドシート、ベビーカーは中古で十分ですか?

本当はアップリカのチャイルドシート希望なんですが値段が6万します!またベビーカーもグレコの3輪が欲しいのですが約4万。。。
この二つで10万かけるのはアホですか?(・・;)
※家は坂道、車は一台、旦那の運転で私は事故った為お休み中です。

良ければおすすめのチャイルドシートまたはベビーカー教えてください!(^^)

コメント

かなう

グレコのイオンオリジナルのベビーカーとタカタのチャイルドシート使ってます。
両方ともイオンで購入して4万ぐらいでした(*´ω`*)

まりりん

別にあほじゃないと思いますよ‼︎

いいもの使いたいと思うのは当たり前だと思いますが、選択肢の差が激しいですね

間をとってお手頃な新品って選択はないのですか?

中古に抵抗がないのなら、中古でもいいんじゃないですか?

えりりりり*

中古具合にもよります。
五年以上前のものは安全性の面からお勧めできないとの記述を見たことがあります。
今、二人目妊娠中ですが、二人目は勿論一人目のお下がり(一年半前に購入)で、中古ですけど、その程度なら問題ないと思います!

うちのは、チャイルドシート(エールべべクルットNT)五万ベビーカー(クイニー)七万(半額になってたので購入自体は三万五千円)です。
家庭の考え方にもよりますが、うちは命を乗せるものなのでそこにお金をかけるのがアホだとは少しも思いません(^-^)

amyug

こんばんは♪

中古でも新品でもその方の考え方なのでどちらでもいいと思いますが、アホってことはないと思いますよ!初めてのお子さんなら尚更新しい物を買い揃えてあげたくなるのが普通ではないでしょうか(^ω^)

私はチャイルドシートはエールべべのシリーズをオススメします☆回転式の物でも他のメーカーと比べるとお安い物もありますし使い勝手がいいかなと(´д`)個人的にですが。

ベビーカーもチャイルドシートも物によりますが3〜5年ほどは使えますので新しい物を買っても全然無駄なんてことはないと思います(´∀`)

いい物選んであげてください♡

あや⭐️

私は絶対中古は嫌な人なので、是非新品買ってあげていただきたいです(≧∇≦)

ekka☆'*;

ベビーカーはあまり使わないかなーと思って中古でいろいろ探していました。
でも結局新品のいいのを買いました。
チャイルドシートは使用頻度が高いので新品です。
別に個人の考えなのでいくら使ってもアホではないと思います。

ちなみにチャイルドシートは回転式をオススメします。
そして、アイソフィックス対応なら値段がはってもアイソフィックスオススメです!

ベビーカーは本当に生活スタイルによりますよね…
坂が多かったらバギータイプ良さそうです。

れい

チャイルドシートは中古譲って頂いて半年間使いました。
ベビーカーは中古はやめた方がいいそうです。タイヤが駄目になってしまうらしいです。
ベビーカーはグレコのイオンのやつ買ったので2万円位でした。

auちゃん

まとめての返信ですいません(・・;)

様々な意見、アドバイスありがとうございます!(≧∇≦)
とても参考になりました!
もう一度旦那とお金と話し合い出産準備していこうと思いました!
また、イオンのグレコ見に行ってます!