※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

ワーママで幼稚園に通わせてる方、色々大変だと思いますが、それでも幼稚園を選んだ理由を教えてください!

ワーママで幼稚園に通わせてる方、色々大変だと思いますが、それでも幼稚園を選んだ理由を教えてください!

コメント

★★★

ウチはこれからですが、来年から幼稚園に通わせる予定です。モンテッソーリ教育に興味があるので通わせます。
往復バスがありますし、送り迎えが、無くなるのもメリットです。ただ、週1でお弁当は面倒ですが。夏休みや冬休みも見てくれますが、送迎がいります。それは、ファミサポ使います。
3歳からは保育料無償なので、私立幼稚園に行かせても、今よりは安いですし。
メリットの方が多いと思ってます。

• むーみ

むーみ

うちは行きはバスがあるのですが、預かり保育すると帰りがバスがなく、毎日弁当でして、ちょっと大変そうです。やはり園の教育理念に共感するかどうかですよねー🤔

• 11月30日
みい

正社員フルタイムで、幼稚園です😃
保育園がかなりの激戦区で、自宅から1番近い幼稚園が保護者負担が少なく、働きながらでも通わせやすいため幼稚園にしました🌸

• むーみ

むーみ

自宅近くにそのような幼稚園があってうらやましいです!うちも保育園激戦区なので、悩んでて。。。

• 11月30日