※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本陣痛とわかっていて、自宅で数時間過ごしていても大丈夫ですか??初産です!!

本陣痛とわかっていて、自宅で数時間過ごしていても大丈夫ですか??初産です!!

コメント

さしみ

間隔はどのぐらいですか?
病院には連絡しましたか?

ぷーさん

病院に電話した方がいいですよ!!
指示が出ると思うので!

りりー

やばいと思います💦
連れてってくれる人がいないのであればタクシーを呼んですぐ病院に行くべきだと思います。
自分は耐えれると思うかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの気持ちも考えてみてください。
しんどい思いしてもしものことがあってからでは遅いですよ。

ゆん

人それぞれなので、終わってみないと分からないですね😅
破水すると急に進みますよ💦
病院から指示されたタイミング(10分間隔とか)が来たら病院に連絡したほうがいいです😊

まい

間隔と破水してるか次第かなと思います☺️

ぶたッ子

1度連絡はいれた方が良いと思います☺️
私は10分間隔で連絡いれて、5分間隔で連絡入れて、その時に入院準備して来てと言われましたが、入院費の関係で23時だったので、0時に受付してと言われ、結局入院した時は1.2分間隔でした😅
でも、病院側も分かっていたようで、すぐ色々準備してくれました😊

mama

10分間隔きっているなら病院に連絡して指示仰いだほうがいいですよ!

その

私は初産の時、突然、悶絶するような痛みが1発きて(1発のみ)その場にうずくまりました。念のために病院に行くと子宮口7センチで即入院でした😱

普通に歩けたし、普通に食べれたし、本当にその強烈な痛み1発だったので、驚きました💦

本当に何があるか分かりませんので、病院の指示を仰ぐのがいいですよ😊

ママリ

皆さんまとめてのお返事ですみません💦
先程電話したらまだ喋れてる状態なので様子見て下さいと言われてしまいました😱
間隔は今朝から10分間隔なのですが😭
初産なのでまだ大丈夫とのことでした😱

ママリ

私はそこから2日家にいましたよ!(笑)
もちろん電話で確認してからですが😭

間隔を10分切ったら電話した方が良いと思います💦
私も初産でしたが、お産の進み早くてどんどん間隔短くなって子宮口も開いたので💦

晴日ママ

3人目で
初めて半日自宅で様子見ました🤣

Rmama

私陣痛来てから、3時間半くらい家にいましたが
間隔が、4.5分間隔になったので電話して、
来てください。って言われて
電話切ったら破水したので
大慌てで行きました(笑)