※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食と麦茶を始めたいです。最初はスプーン?ストローマグ?どうやって飲ませたらいいですか?

12/3で5ヶ月になる娘がいます。離乳食開始と同時に麦茶もデビューさせたいのですが初めはどうやって飲ませたらいいですか?スプーン?ストローマグ?水分摂取の進め方教えてください!

コメント

ちょす

うちはスプーンから始めました。スプーンで慣れさせてマグに移行しました

はじめてのママリ🔰

スプーンから始めて、そのあとはおちょこに入れて直接口に当てて飲ませてました!
いっぱいまで入れて、唇に当てて吸わせる感じです!
最初はブクブクしたりこぼしたり全然飲めませんでしたが、慣れたら吸うようになりました✨
そこから子供用のコップに移行して、今では手を添えて傾ければ自分で持って飲めるようになりましたよ☺️
ストローマグは口の発達によくないと聞いたのと、いずれストローを卒業してコップに移行させないといけないので使いませんでした🙆‍♀️