※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。太っているけど胎動を感じるようになりました。太っていると胎動を感じるのが遅いと言われますが、どうでしょうか?外から触って感じられる胎動ではなく、私だけが感じられるものです。

今17週の妊婦です!
私自身結構元から太っているんですが、
先週くらいから胎動っぽいポコっとしたのを感じます!!
娘の時は結構遅くまで感じなかったのに今回はこんなに早く腸の動きなのかと思い始めました
太っていると胎動を感じるのが遅いと言いますがどうなんでしょう??
ちなみに今のところ外から触って感じられる胎動ではなく私だけが感じられる胎動です😊

コメント

ママリ

私も元々ぽっちゃりです。😱
15w頃から胎動感じてましたよ😊 二人目だと気付きやすいのかなーと思ってます🎵

  • はっぴー

    はっぴー

    2人目だと何が胎動かわかってるから早く感じられるんですかね〜☺️
    胎動って幸せですね🌹

    • 11月29日
Miso

bmi27ですが16週から感じてます😆

  • はっぴー

    はっぴー

    体型は関係ないんですかね😊💕

    • 11月29日