※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

乳製品が苦手な子どもにカルシウムを摂取させる方法について教えてください。乳アレルギーではないけどミルクが苦手で、料理にも使える量が限られています。ありがとうございます。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品が嫌いなお子さんをお持ちの方‼️何でカルシウムとらせているか教えてください🥺
乳アレルギーではないのですが、どうもミルク類が嫌いなようで母乳もミルクも早々に飲まなくなりました😑
シチューやスープ、パンケーキなどの料理に使ったりしてますが使える量は少ないのです💦😩
チーズもあまり好きじゃないみたいです〰️😭

コメント

にゃんこ

ヨーグルトも牛乳もあげ始めた時は嫌がってましたが、ヨーグルトはバナナを混ぜたり牛乳は毎日あげ続けてたら食べたり飲んだりするようになりましたよ😆
カルシウムって事でしたら煮干しとかどうですか?🤔おやつにボリボリ食べています😂

ゆ

うちの娘は乳アレルギーだったので、3歳まで摂取しませんでした!
しらす、納豆、小松菜、きゃべつ、ひじき、切干大根…+きのこ類のビタミンDで吸収を促してました。乳製品とらなくてもクラスの誰よりも身長はビックです(笑)