※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

義母がアティパスをプレゼントしたい。使い勝手や娘が履く様子について気になる。

義母がファーストシューズとしてアティパスをプレゼントしたいからいろを決めてと連絡してきました。

正直メーカーなど、これが良いなって思っていたのがあったので…なぜアティパスが良いと思ったんだろうとも思ったのですが😂😂😭

アティパス使ってる方いらっしゃいますか?

使い勝手などいかがでしょう?
嫌がらずに履いてくれますか?🙄

娘はまだ歩けず、立つ練習をしてる感じなのでしばらくは家の中で履かせる感じになるのかな。。と思うのですが😂

コメント

(´-`)oO

お下がりで貰ったんですけどうちの子は嫌がって履いてくれなかったです💦締め付けがあるからですかね?履かせるのもはかせにくかったです(´・_・`)

結局asicsのすくすくを買いましたファーストシューズで(´・_・`)

ファーストシューズという感覚より、さらに前の靴に慣れるための室内履きとして買いました😊
新品をメルカリで(笑)

まだ歩けないなら慣れるために履かせる分にはいいかなと思いますけどね☺️
外で履くファーストシューズは好きにこだわればいかなーと!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズって結局ろくに履かないままサイズアウトになるのでアティパスはディスプレイ用にデザイン重視で決めて、お外でしっかり履かせるのはしおりさんが履きやすそうなのを選んであげたらどうでしょう😉

amj

うちはアティパス買って良かったなって思います(^^)
歩き出したのでファーストシューズ買って、家で練習させてたんですけど、やっぱり違和感があるのか、履かせると全然歩いてくれなくて💦
アティパスはくつ下みたいな感覚みたいだからいいかなーと思って、買って履かせてみたら、初めは違和感で歩こうとしなかったですけど、すぐに慣れて歩き出しました(^^)

他の方も書いてるように、靴に慣れるための前のものみたいな感覚ですかね☺️

始めから靴に違和感なく歩く子もいるだろうし、全員に合うかは分からないですけど、家で履かせて練習させるのにはいいかもです😆

ゆず

私も買いましたが、ファーシュトシューズのつもりは全然無かったです😳

芝生でたっちの練習する時や、室内でたまに履かせてます🙋‍♀️
とくに外に出た時、立ちたがるので履かせるのに重宝してます☺️
(まだ歩かないのでファーストシューズは買っていません。外で使っていいのかは分かりません笑)

ちなみにわたしも義母に靴買うからサイズ教えてって言われたけど、丁重にお断りしました😇
ファーストシューズは自分で選んで買いたい、、、

ちぴ

私はファーストシューズは自分で決めたいから、アディパスなら義母に決めてもらったらいいですね💓🥺

うちも持ってますが、かなり重宝してますよ~!まだ立つ練習をしてるくらいの時から室内で履かせて靴に慣れさせました😊
慣れてきたら公園に行く時には履かせて砂の上に降ろしてみたり…そのおかげかファーストシューズに移行する時にも全く抵抗なく出来ました🥰

むしろ義母さんアディパス選んでくれるなんてセンスいいなーって思いました🥺