※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

34週のときに、出産準備で水通しをする予定です。大人の洗剤で洗濯した後、産まれたら大人と一緒に洗濯し、柔軟剤も一緒に入れる予定です。柔軟剤はいつから入れてもいいでしょうか?肌が弱いので心配です。

あと2週間後の34wのときに、
水通しをしようとおもっています。

その際は、大人の洗剤であらっちゃおうと
おもっています!中古の服もあるので!!

でもその後、産まれたらあたしは
大人と一緒に洗剤を洗おうとかんがえています。。
柔軟剤も一緒に…。やはり柔軟剤はだめですかね?入れるなら5ヶ月とか一歳じゃないと??

私と旦那は肌が弱いのできっと肌の弱い子が
生まれてくると思います。

コメント

ももん♪

水遠しの時は、洗剤は何も入れませんでした。

産まれてからは、さらさを大人も子供も使ってます。柔軟剤は使ってません(^o^)

ぶーぶ

肌が弱い可能性があるなら、洗剤も刺激が少ない赤ちゃんから使える物の方がいいのではないですか?

スネ妻

私もぶーぶさん同様、
肌が弱い子がと思われるようなら、気を使った方が良いと思います。

大人と同じだからってダメなわけではありませんが…。
とりあえず洗剤1本だけ買っておいて、肌が大丈夫そうなら大人と同じ物にするとかはどうでしょうか?

ちなみに私は3ヶ月位まではアラウ、さらさ等にしていました。
あと、柔軟剤ハミングは、一応赤ちゃんの衣類にも♪と書いてありますよ。

大人と同じ方が楽ですし、もしそれならすすぎ1回の洗剤をすすぎ2回でまわすとか、少し配慮してもいいかなと思います💦

ぴぴ

水通しって、要は生まれてすぐ着せたり肌に触れる前に洗っておくわけですから、せめて水通しのときくらいは赤ちゃんから使えるもので洗うべきかと思います(>_<)肌がよわいなら尚更…

むしろ水通しを大人用の洗剤でするくらいなら、洗剤なしで洗った方がまだ安心かなと…

アラウとかさらさとか、そこまで高いものでもないですから最初だけでも使った方が良いと思いますよ^ ^

みーたろ

水通しは洗剤使いませんでした(´xωx`)
今、息子は7ヶ月ですが一歳なるまでは分けて洗濯するようにしてます(´・_・`)

Love♡

やっぱり水通しは洗剤いれないのですねぇ。。
柔軟剤もつかわないのですね( ; ; )わかりましたありがとうございます!!!

Love♡

そうですよね…洗剤変えることにしました!!♡!!ありがとうございます!!

Love♡

みなさん、アラウ、さらさにしてるみたいなので、そちらにかえることにします🎵

ありがとうございました!!!

Love♡

最初、水通しをして、つぎから、さらさ、アラウを買って洗うことにしました!!!ありがとうございました!!

Love♡

一歳まで分けて洗うのですね!参考にさしてもらいます( ; ; )