※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛く、しこりがあります。自分で搾乳する予定ですが、搾乳方法やおっぱいの状態について相談です。

今日で断乳して2日目です。

おっぱいがガッチガチですごく痛いです(TT)
特に乳首の上あたりにしこりがあってすごくジンジンします。

痛すぎて厚抜きで搾乳してますがまったく楽になりません。

3日目に全部 絞り出す予定ですが明日は土曜日ということもあり自分で搾乳するつもりですが病院には行かずに自分の搾乳された方 どうやって全部絞り出しましたか?

3日目以降おっぱいの張りはマシになりましたか??

コメント

ahgy.m

冷やしてませんか?断乳した時は1日半で我慢出来ないガチガチで母乳外来へ通ってましたが、とにかく冷やす!って言われ常に冷やしてましたよ💦

ちえこママ

痛いですよね〜。子供の抱っこなんてありえんほど痛かった…とにかく冷やすといいですよ。保冷剤をハンカチで包んで当ててもいいけど痛いやろから、もったいないけど冷えピタすると少し楽です♡
私は3回/日くらい圧逃しに軽く出して、4日目に手で搾り出しました。先に乳首に近いところを出してから、おっぱい全体をつぶすようにして…最初なかなかでしたが、出だしたら牛並みに出続けました( ^ω^ )笑
次の日にはふにゃふにゃで、以降は何もすることなく、もとよりもペチャンコのおっぱいになりました(T_T)