※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
子育て・グッズ

生後7か月の息子は、広いお座敷でハイハイして成長中。立ちすぎる心配あり。アドバイスをお願いします。

ズリバイ、飛行機ブーンの姿勢を、あまりせずに成長されたお子さんはいますか?

生後七か月の息子がいます。元気でよく体が動くようで、五か月半あたりからつかまり立ちし始め、お座りも安定して、今じゃもう広いお座敷にいても、壁に向かってハイハイしてはつかまり立ちします。お座りの安定が早かった為、ズリバイもあまりせず、よく赤ちゃんの姿勢で見る飛行機ブーンのような動きはなく、今は普通にハイハイで移動します。
 支援センターとかで保健師さんからは、はやく立ちすぎると
足や股関節の発達が悪くなる、よく転ぶ子になる、と言われてるのでなるべく広いお座敷で過ごしたいんですが、家事などに追われてるとサークルマットの中で過ごしてもらうことが多く、気づいたらつかまり立ちで伝い歩きまでしています。
今後の成長が心配です。同じような方がいらっしゃったら、アドバイスなどお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしてズリバイや飛行機ブーンなどは一切なくて8ヶ月ではスタスタ歩いていましたが転ぶことはほぼ無かったです😌3歳の今でも転ぶことは無いです。

• みみみみ

みみみみ

返信ありがとうございます!
    特に転ぶこと無く元気に成長されてあるんですね😊安心しました🥰!ありがとうございました😊

• 11月29日