※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

今日は我が家に義母と義兄と義妹とその子供たちが来ます😅新居を見せたく…

今日は我が家に義母と義兄と義妹とその子供たちが来ます😅
新居を見せたくて夫が前々から呼んでたみたいなんですけど。

アポとった時からだいぶん状況(コロナ)が変わってきてるし、ちなみに大阪です。
なんか今になってすごく嫌になってきました。

夫含めた義家族のLINEグループあるんですけど、
だれも今日まで辞めとこうと言わなかったんかな💦

なんかもう今さらなんですけどね💦

家上がられるのも嫌やし、マスク外されるのも嫌な気がしてきた😂

うちの親は引越し当日に子守に来てもらい、それ以来、来てもらってないのに🥲
手伝いもせず、落ち着いた頃に来る義家族が嫌いなだけかも🤭
悪い嫁です🤭

コメント

ほむら

大阪も感染者数多いですから不安ですよね。
うちの親戚は私含め、医療関係者が多く、感染対策は敏感です。
先日姉の婚約者が挨拶と言うことで来ましたが、妊娠中の私と3歳の娘は一緒に食事しないようにしたり(大人数での食事はしない)、玄関、テーブル、色んなところに手指消毒用アルコールを用意してこまめに消毒し(もちろん帰宅時は手洗いうがいしてもらう)、換気もし、短時間で帰ってもらいました。
婚約者の方も医療系で気を遣ってマスクは基本的にずっと付けていてくれました。

コロナが今は怖いと断るのも、いつになったらいいっていうのが無いので、感染対策しっかりしてもらうしかないと思います。
旦那さんに協力してもらって、消毒など徹底させて、後はあらかじめ何時までって時間を決めておいて、帰ってもらうといいかも😅

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですね😃
    徹底してらっしゃるようで見習いたいです。
    今日は、
    手指消毒する、家の中でもマスク、換気、短時間、なら出来そうなので、対策やって割り切らないとですね😂

• 11月29日
  • ほむら

ほむら

子どもたちはまだまだ感染対策が難しいですし、大人がちゃんとしてあげるしかないですね。
    嫁が色々うるさくいうと、バイキン扱いされてる感じになりそうなので、旦那さんにしっかりやってもらうしかないと思います😓

どうしても断りたければ、自分が風邪気味で、もしコロナでうつしたら大変だからって仮病で断ります😅笑

• 11月29日