※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹が重くムカムカ。炭水化物が食べたくなるが、食べると気持ち悪い。楽になる方法を知りたい。

きょうで8wになりました。お腹がドーンという感じで重く、胃もムカムカするのが続いてます。気持ち悪さもありますが、吐くまでではないです。合わせて、食べづわりのようで、麺やパンなどの炭水化物がたべたくなりますが、食べると気持ち悪くなります。
いまいち自分が楽になる生活や食事のパターンがつかめなく、つらいです。皆さんどうされてますか?どのように少しでもラクになる方法みつけてますか?

コメント

りえちあん

私も食べ悪阻でした。
食べすぎても気持ち悪くなるので
少量食べてみて様子みてました。
もう駄目な時はひたすら寝てました…

• ちゆき

ちゆき

そうですよね、、寝てるのも続くとつらいですよね。。。

• 7月30日
みーな

私も今食べ悪阻真っ只中です(><)何食べればいいのかどうすればいいのかわからないですよね…
私も吐くことわありません。
食べ物わ100円ちょいくらいのオレンジたっぷりゼリーとかプリンとかバナナとか、基本なんでも試そうと思えば食べれました!!!
野菜たっぷりのコンソメスープとかミートスパゲッティわちょっと酸味があって食べやすかったです(*^^*)
とにかく食べ過ぎないことですね(>_<)
仕事中でも一時間起きくらいに何かしら毎日食べてます(笑)
凍らしたブルーベリーもいいですよ!!!ちょこちょこ食べれて食物繊維があるし!!!
頑張って一緒に乗り切りましょうね!!!
長文失礼しました(>_<)

• ちゆき

ちゆき

同じですねー。。。ゼリーはやっぱり良さそうですね!昨晩、寝る前にスープは美味しくてよかったです!ミートスパゲティ、いいですね!凍らしたブルーベリーもよく食べてます!さあさんとは、ツボが似てるように思いました!いっしょにがんばりましょうー!

• 7月30日
眼鏡ザル

ツワリ、大変ですね。あたしはさほどツワリが酷い方では無かったので余り良いアドバイスは出来ませんが、色々ネット何か見てると、食べたいものをとりあえず食べる❗とか書いてあり、あたしは柑橘類、特にレモン何かは美味しいと感じました。
食べてみて、胸焼けしてる感じがあったらやめてみる、余りにもツワリが酷いと点滴になっちゃいますからね…
初期は大切な時です。
気長に頑張って下さい☺

• ちゆき

ちゆき

悪阻軽めだったなんて羨ましい限りです。いろいろネット見てるものの、これといった正攻法がみつからないです。。繰り返してみます。

• 7月30日
まるる

私も8週目になるのですが、
ちゆきさんとほぼ同じ症状ですT^T
私も食べづわりで、
食事は毎日食べれる分だけ3食食べ、
すぐお腹すくときは、食べすぎない程度に
お菓子とか少したべて、気持ち悪さはなくしています!
空腹すぎて気持ちわるくて、ご飯食べても気持ち悪いときありますが、そのときは、食べれる分だけたべて、あとは横になってゆっくり体休めてますT^T
なかなか楽な方法みつからないですよね(*_*)

• ちゆき

ちゆき

同じなんですねー!何だか嬉しいです。が、ほんとつらいですよね。。なかなか自分がラクになるスタイルが見つからないのも、つらさを倍増させてるようにおもいます。。

• 7月30日
☆はるかっち☆

私は2パターンの悪阻が時間差できたんですけど、基本はお腹減ると吐き気半端ないっていうのでした。

①1パターンは空腹で吐き気、食べたら吐き気で吐くまではいきませんでした。
食事はそのまま普通に食べてました。
んで、ジュースならジンジャーエール(生姜やからまだ良いらしい)、基本は炭酸水で過ごしてましたね。
何故か吐き気治まりました☆笑

②2パターン目は基本は変わらず、食事は普通にできるのに、夜中全て吐く。
これは辛かったですねぇ。
吐くのしんどいから食べへんかったら、空腹やから1日中吐き気で、夜は胃液で、ええ事なしでした。
やから、その時はもぅひたすら引きこもって、ひたすら寝てましたね♪笑
この時は空腹は炭酸水でまだカバーできましたが、他は全て無理でとりあえず寝てました。笑
唯一食べれたんは、チョコですね♪
上の姉は焼き芋だけ食べれたみたいで、その他はリバース。
真ん中の姉は寿司なら食べれてその他リバース。
三姉妹とも食べれるもんちゃいましたよ!!!笑

• ちゆき

ちゆき

2パターンあったんですね。前は炭酸水が気持ちよかったんですが、最近はウッってなり量が全く飲めなくなりました。ジンジャエールはたしかに生姜よさそうなのでいいですね。試してみます!2個目のパターンはホントつらそうですね。でも姉妹でもみんな違うなんて、やっぱり自分のコレっていうものみつけるしかないですね!

• 7月30日
めぐもぐ

炭酸水を飲むとお腹が膨れて良いですよ!
後は食べつわりだと量を少なくして食べる回数を増やし、空腹の時間を開けないようにしました

匂い等が大丈夫でしたら自分が食べれそうなものをお試しで食べてみるのもいいかもしれません…
今の時期ゼリーも冷たくて美味しく食べれると思います。

私もまだ続いています…がんばりましょうね( * ˊᵕˋ )

• ちゆき

ちゆき

最近、炭酸水がダメになっちゃったんめすよね。。たしかにゼリーは良さそうです!試してみます!

• 7月30日
ゆんゆん

こんばんは✨
私も、息子を産むまでずっとつわりみたいな感じで吐いたりしてました⤵辛すぎて鬱みたいな感じにもなりました💧
私は、何を食べても最終的に吐いてたので水分だけは少しずつ取ってました🎵それと、ポカリとかを製氷器で凍らした物を口に入れてました☺
辛いつわり⤵赤ちゃんが成長してる証です💕無理せずに体、大切にしてください😊

• ちゆき

ちゆき

つらかったですね、、しかも産むまでずっとなんて。。。考えただけで、、、
    ポカリの氷気持ち良さそうですね。成長してると言い聞かせてがんばります!

• 7月30日
♡A♡

今、私も食べづわりです(。-_-。)
私も麺類とパンばっかり食べてます!つわりの軽さは日によりますが、お腹がすいてくると気持ち悪さが出てきて我慢できなくなりますよね、、。かといって食べたいものがわからないので、
私は2時間に一回サンドウィッチやパンをつまむようにしてなるべく気持ち悪く無いようにしてますm(__)m
食べれるものを少しずつ食べていくしか無いと思いますが、、!

• ちゆき

ちゆき

わかりますー日によってぜんぜん辛さが違いますよね。。サンドイッチ、わたしも割りかし頻繁に食べてます!特にトマトが入ってるのに惹かれます。 少しづつ食べれりもの用意して頑張ってみます。

• 7月30日
麻衣子

私も同じ8週目で、ほぼ同じ症状です。つらいですよね😣
麺類パンばっかで、ゴハン和食系が全くダメかと思いきや、納豆とネギトロの細巻きはいけます(笑)
果物も最初のうちはスイカの美味しさにカンドーしてたのに、最近は後味がダメになってしまい、さっきはとうとうリバース😱
どうしたらいいのかわかりません💨💨
飲み物はカルピスソーダがわりといい気がしてます。
空腹のときにつまんでうまくいくものはとりあえずまだ見つかってません。飴をなめても胃がもたれます😭
いまは空腹より満腹時のほうが気持ち悪いので、そこまでお菓子みたいな間食はせずに、少しだけパンかじる、それができないときは炭酸飲んでしのぐ、といった感じでしょうか。
一緒に頑張りましょう!!

• ちゆき

ちゆき

わかります!いっしょです!納豆とネギトロ巻きわたしもよく手に取ります笑 カルピスソーダもよく飲んでます。スッキリしますよね。わたしも空腹時につまんでラクになるものが見つかっておらず、アメはわたしもダメでした。。

• 7月30日