※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
雑談・つぶやき

困ったな。もう子育て、疲れてしまった。療育も、検診で毎回引っ掛かっ…

困ったな。もう子育て、疲れてしまった。療育も、検診で毎回引っ掛かって月に複数の病院を何度も通院したのも、食べないのも寝ないのも。生理が終わったらこの気持ちが終わるといいんだけど。

コメント

ぷにまな

食べないのは体重減ってなければいいかなーって思ってます😅うちの息子もかなり偏食ですよ。。
寝ないのはママが大変ですね😢子供だから眠れる薬とかは
使えないんですかね??

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます😊
    気持ちが上がったり、また下がったりで返信が遅れてしまいすみません💦
    ママ友の子がどんどん食べ進めるてるのを少し前に見て、正直がっくりきてしまい悩みが大きくなってしまいました😅
    夫に悩みを話しても「みんな実際は大変だよ」と不機嫌に言われるばかりで、パンクしちゃいました😂
    低緊張で療育中なので、寝かすような薬は処方してもらえなさそうです😢でも、今度小児科でだめもとで聞いてみようと思います。

• 11月29日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちもめいっこがかなりきちんと食べておかわり!までしてるのでそれ見ると鬱です😭

うちの子は発達障害もあるので偏食もあるかなって思ってます。

寝ないのはママの体力も消耗しますし相談してみるといいと思います🤗

• 11月29日

ナチュラルチーズ禁止中

よく食べる子だと毎日料理の作り甲斐がありそうですよね😔
    ただただ羨ましい😭

うちは発達テスト82だったのですが、発達の凸凹自体はないようで診断はつかず、でもすごく育てにくい、なぜ…?という状態です…。

• 11月29日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうだったんですね😭
    うちも食べる子のママはさぞかし作りがいがありそうだなとかんじます。

うちは発達テスト凹凸ありました😭点数はおしえてもらわなかったです。

年長さんになったらまた知能テストしますと言われました。

• 11月29日

ナチュラルチーズ禁止中

必死に作っても親が食べるか捨てるかですもんね😓毎日苦痛で仕方がないです。

発達テストは2回受けたことがありますが、何故か1回目は私も教えられませんでした。口頭でもいいから教えてほしいですよね。

テストは、一年くらい空けないと子供が試験内容を覚えてて記憶力でこなしてしまうから、間が長くなるみたいですね。

他の子と比べちゃいけないけど、育てやすい子の親がすんなり(それでも苦労はしてるとおもうけど)育児をこなしてるのを見ると、
    産んでからというもの、常に負担が大きい自分は何なんだろ…って思っちゃいます😓

• 11月29日
  • ぷにまな

ぷにまな

今日の夕飯もは白飯以外は残してて旦那が食べてくれました。。

ほんと食事苦痛ですよね。もう言われなくなりましたが、年少さんの時は発達障害も分からずに、先生からすごく好き嫌いが多いです!とクラス全員の前で言われ、帰り道の車で大号泣しました。

発達テストそうなんですね。私も自分がちんぷんかんぷんなまま聞いてしまったので(=_=)

めいっこが育てやすいタイプなので会う度にいいなーと思っちゃう自分がいて、最近あまり会わなくなりました。

ちなみに私自身去年ADHDと診断されてしまい、、、

なんで子供なんてつくってしまったのだろうと後悔の日々で薬飲まないと鬱がひどいです。。

• 11月29日

ナチュラルチーズ禁止中

すみません、下に返信しちゃいました。

• 11月30日
  • ぷにまな

ぷにまな

コロナ渦でほんと怖いのは人間だなー
    って感じます。人と少し違うだけで引きずり出されるのは日本特有かなーって思います。
    育児の面でもまだまだサポート足りなすぎるし、少子化なのも頷けます。

いじめは小学生にはつきものですよね。

うちの息子も今はなんとか幼稚園でやってるけど、私の見えてないところでいじめられてないか?とかすごく心配です。。

• 11月30日
ナチュラルチーズ禁止中

私達が子供だった頃より、発達障害のことはメジャーになったのに、攻撃材料を探して攻撃してくる人はいますよね。。そういう人はきっと昔いじめられてて、それを乗り越えられなかった可哀想な人なんだと思います。それは、相手の問題です。

私もかなりグレーなんだろうなと密かに思ってます😅集団行動でうまく行った経験は人生で一度たりともありません😂

「普通」を頑張って目指したところで、普通の子達が団結して 楽しくいじめ をやるのをたくさん見てきましたから「普通」を信じ過ぎず「個人」を大切にしたいものですよね。

ハードモードの人生にうんざりしますが、クソみたいな「普通の人」もいますから、やっぱり自分は自分で良かったのかもしれません(たぶん、ぷにまなさんも)

日本は好きだけど、やっぱり村社会の意識が強い社会なので闘わなくちゃいけないことの連続ですよね。。本当に疲れます😓