※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について考えています。夜中に頻繁にぐずるため、北海道の寒さで困っています。夜間だけでも断乳したいです。断乳後の朝や日中の授乳について体験談やアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳のやり方について。哺乳瓶拒否、完母です!
下の子の夜間断乳について考えてます!
最近、夜中頻繁にぐずるようになり、酷いときは1時間おきです。。
ぐずった時は、私が添い乳をうまくできないので、体を起こして授乳してすぐ寝てくれます。
北海道に住んでおり、最近夜中の授乳は寒くて寒くて😂そして娘もすぐ寝るということはお腹がすいて起きるのではないのかな?と思い、夜間だけでも!と断乳したいです。
基本的な質問ですが、、夜間断乳したら、朝や日中は飲ませても大丈夫ですか??
夜間断乳成功したかた、体験談、アドバイスをお聞きしたいです( ;∀;)✨
※ちなみに離乳食はまだ2回食+おやつで、量はだいぶ食べてくれるようになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になってからしました!
朝6時ゴールにして6時からは
普通に授乳してました😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはり3回食になってからですよね✨
    なるほど!ゴールを決めるといいんですね✨
    ちなみに夜間断乳してからは夜通し寝てくれましたか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3週間かかりましたが
    朝までぐっすり寝るように
    なりました!

• 11月29日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    来月くらいから挑戦してみようかと思います😊

• 11月29日
えり

ちょうど3日前くらいからやり始めました😊
うちも夜中3回くらい起きるので辛くて💦
初日は45分くらい泣き続けましたが、一昨日と昨日は夜中起きてもお腹トントンしてたら寝てくれました✨
でも昼は上手く寝かしつけ出来なくて授乳で寝落ちさせちゃいます💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

夜中辛いですよね😣💦
    トントンで寝てくれるなんてすごいですね✨✨
    ちなみに朝になったら飲ませてますか??

• 11月29日
  • えり

えり

すぐ寝てくれる訳ではなくて30分くらいグズグズしてましたが、横で寝ながらトントンしてたら寝てくれました😭
    朝になったら飲ませてます!
    おっぱいパンパンなので、いっぱい飲んでくれーって感じです😂

• 11月29日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やはり張りますよね😂😂
    でも昨日は夜中一回のみ授乳しあとは寝てくれていたので少しずつ減らして来月あたりに夜間断乳頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月30日