※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ファッション・コスメ

前髪の生えグセがひどく可愛い前髪が作れません。どのように話したら美…

前髪の生えグセがひどく可愛い前髪が作れません。
どのように話したら美容師さんにわかってもらえますか?

むかしから前髪にひどい生えグセがあるようで、パッツンにすると浮く、立つ、分かれるため上手く前髪が作れません。

母親いわく、赤ん坊のときからつむじが2つ前後に並んでいたからそのせいと言います。

ならばなるべく後ろの方から前髪を作り抑えればよいのでは?と思い何度も美容師さんに伝えましたが最終的に前髪は前の方で作られていますし浮くし分かれます…。

パーマをかけたこともありましたがパーマがかかりにくいため、3日で効果はなくなりました。

美容師経験10年のベテランという肩書きの美容師さん何人かにこれだけ話して相談してもそもそも生えグセのことを理解してもらえません…。
どういう状況で前髪が立つのかいくつかパターンを教えてもらわないと対応できないと言われました。
前髪が短いときは乾かしたら毎回症状がでます。

いっそ生えグセにそって前髪を作れば?とも思いましたが、そう言うとかなり難しい顔をされ結局失敗されます(美容師さん的には成功しているので私が失敗されたと思っているだけだとおもいます…)

どのように話したら生えグセのことをわかってもらえるのでしょう…?
またこういう髪質のタイプは可愛い前髪は諦め、横に流すしか方法はないのでしょうか?

コメント

し

癖が出ている時の写真を何枚か撮って、理想の髪型の写真をネットから拾ってきて、どちらも見せてみてはどうでしょうか。
百聞は一見にしかずと言いますし!

私もクセありますが、気の合う美容師さんはクセを生かした髪型にしてくれます^_^
歴も大事ですが、経験上、その人の雰囲気が自分と合うっていうのが大事かもしれません。