※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

おむつの漏れについての相談です。夜はおしっこ漏れ、昼は💩漏れが起こります。おむつはムーニーテープSを使用中。パンツの方がいいか、サイズアップが必要か悩んでいます。首が座っておらず、足の動きが激しい状況です。

教えてください😭おむつ漏れについてです。
生後3ヶ月の女の子で身長57センチ、体重5.7 キロです✨
①毎日夜寝てるときにおしっこ漏れをしてしまいます。
授乳後そのまま寝落ちで右側を下にした横向きで寝ています。
②昼間ミルクを飲んでるとき💩が背中漏れをしてしまいます。
飲ませ方は横抱きで腰から少し起き上がらせてます。

使ってるおむつはムーニーテープSです。
メリーズファーストプレミアムテープSも使ってみましたが、おしっこ漏れはしてしまいました💦(💩は未検証)
テープよりパンツのがいいのでしょうか?
またテープのまま、サイズアップをするべきなんでしょうか?

現在首座っていないのと足のバタバタは激しめです。
特にお風呂上がりはテンション高めで両腕両脚を激しく動かしダンスしている感じです💦

コメント

ふうしゃ

テープの止め方かもしれないです😭

結構キツめというか、
背中から漏れるのは経験上
大体腰周りが緩いときなので
テープを逆八の字で
止めてみると腰周りは
いい感じです😌

なので
ムーニーはうんちポケット
ついてる割には背中漏れ
する印象なので
わたしはずっと上の子の時からメリーズ使ってます☺️

ちなみにまだ首が座ってないという事でしたら、まだ
テープの方がいいと思います😌多分その方がまだ
ママもオムツ替えが
楽なんじゃないかな😌

オムツ替えの時に寝返りをしてテープでは変えることが出来ないとか、それこそ
足を固定出来ないレベルで
バタバタするのであれば
パンツタイプに替え時だと
思います☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    足回りから漏れるのも
    添付しときますね☺️

    • 11月29日
  • あっぷる

    あっぷる

    テープの留め方の画像ありがとうございます😭💕

    留め方試してみます✨

    • 11月29日
deleted user

私もその頃悩みましたが、試しにテープM使ったら大丈夫になりました!
ムーニーは、大きめちゃんにピッタリかと思うので、メーカー変えてみてはいかがですか?うちはムーニー使ったら、足回りが緩くてダメでした💦

  • あっぷる

    あっぷる

    サイズアップが無難ですかね?💦
    ありがとうございます🙇
    いろいろ試してみます😭💕

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズアップ無難ですね☺️
    私ちょっと前に間違えてパンツS買っちゃったので、そっち試してます☺️

    • 11月29日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね!
    パンツSだとどうですか?🤔

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足回り少し余裕ありますね☺️今のところ漏れる感じしないので、うんちはわかりませんけど…😅でも楽かもしれないです✨ちなみに、メリーズです!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もSで漏れたし
足に型がついてきたので
Mに変えたところ漏れることありませんでした✨
サイズアップも視野に入れてみたらどうでしょうか🤔

  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね!
    まだSでも痕とかあまりついてないんですよね💦

    サイズアップも検討してみます!
    ありがとうございます🙇💕

    • 11月29日