※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?強いお腹の張りと生理痛のような下痢の様な腹痛が続いています。痛みは間隔がなく、腰も痛いです。様子を見たほうが良いでしょうか?

前駆陣痛でしょうか?
強いお腹の張りと生理痛の様な下痢の様な腹痛がずっと続いてます…。
張りは間隔になってるんですが、痛みはあまり間隔になってなくずっと痛ければ突然痛みがなくなったりと継続時間はバラバラで張りとは別で長かったり短かかったり。我慢はできるけど寝るにはちょっと難しい痛みです。
腰は間隔関係なくずっと痛いです😭
様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

めーちゃん

40週ですし、病院に電話しても良いのかと思います!お尻の方に痛みはありますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    時々痛みます!でもそれも定期的じゃなく、なかったりあったりで😭

• 11月29日
  • めーちゃん

めーちゃん

お尻の方に痛みが出てきたら出産間近かもです…💦
    一度電話しても良いとは思います。もしかすると「定期的に痛みが来たらまた連絡してね」って言われるかもしれないですけど…「病院に来てとらって子宮口見てみましょう」ってなるかもしれないですし…

• 11月29日
  • まま

まま

あれから電話して受診しましたが、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口が閉じてるとの事で帰ってきました😭まだ痛みが続いてかなり強くなってきましたが、もう少し様子をみてみます!
    アドバイスありがとうございました🥺

• 11月29日
  • めーちゃん

めーちゃん

前駆陣痛でしたか…
    これから本陣痛に繋がると良いですね🥺
    陣痛は痛いですが我が子の声を聞いた瞬間、痛みは吹っ飛びますよー!!!
    あと少し頑張って下さい😉

• 11月30日
  • まま

まま

あれから30日の朝方に、我慢できないほどの前駆がきてそのまま促進剤からの出産いたしました👶🏻🙌🏻
    陣痛めちゃくちゃ痛かったですが、やっと会えた我が子にメロメロで一瞬で忘れました!(笑)
    ありがとうございました😆

• 12月1日
  • めーちゃん

めーちゃん

きゃー!!
    おめでとうございます🎉🎉🎉
    出産お疲れ様でした…🥲🥲🥲
    陣痛めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
    後陣痛やおっぱい、寝不足など
    産後も色々大変かと思いますが
    まずは入院中にゆっくりして下さい😊
    次は私も頑張ります😋👍
    改めておめでとうございます㊗️

• 12月1日

アドバイスになるかは分かりませんが、
わたしは下痢みたいな痛みがきてそのまま陣痛になり出産しました!😳
陣痛かもしれないですね✨
ケータイで測ることができないレベルだと間隔も10分以内になっていることになるから本陣痛になってる証拠だよー!と助産師さんに言われました!

• まま

まま

電話して受診しましたが、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は閉じてるとの事で帰ってきました😭
    朝より痛みが強く、間隔測るのもしんどいんですが前駆らしいので本陣痛に繋がるように頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月29日