※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
住まい

赤ちゃんがいるご家庭に質問です!これから引っ越す予定です。(1LDKか2LD…

赤ちゃんがいるご家庭に質問です!

これから引っ越す予定です。(1LDKか2LDK)
産まれてから夜泣きがあると思うのですが
アパート、マンション、団地
どれが1番響かなくて気を使わなくて済むのでしょうか?
皆さんのご感想お聞かせください。
当方団地住まいです!
隣人がお子さんがいるようで大きい声を出したりするとこちらに聞こえてきます😂それ以外は気になりません!

もちろん、絶対迷惑がかからないとは思っておりませんので、ご了承ください😭

コメント

る

建物の作りによって
鉄筋コンクリートでも
音の聞こえが全然違うのでなんとも言えませんが
私ならマンションにしますね👍
ファミリータイプのサイズの
マンションであれば
音の聞こえが少ないところも多いと思います。
夕方などに内見すると
他の家の生活音も聞こえるのでオススメです😊

  • マミー

    マミー


    夕方ですね!
    その考えはなかったです😭
    ありがとうございました!

    • 11月29日
ママリ

鉄筋コンクリートのマンションに住んでます!
窓を閉めていれば、赤ちゃんの泣き声ならそれほど気にならないですよ😊
ある程度成長すると、泣き声も足音も大きくなるので、厳しいです。
うちはもう限界です😂

  • マミー

    マミー


    そうですよね〜😭
    マンションて何となく今まで住んでた団地に似てて、虫とかが怖いんですよね😂

    因みに、次って決まってますか?😌

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    私も虫怖いです😂
    でも次は戸建てです。
    足音のクレームが来てしまって、子供を静かにさせようとするストレスが半端なく💦
    虫対策する方がまだマシだーとなりました😭

    • 11月29日
  • マミー

    マミー


    もうずーっと夏場恐怖で😂
    逃げ道無いですもんね😂

    足音ですか😭
    子供ならしょうがないですよね😖

    • 11月29日
いちご

種類よりも作りかなと思いました。
うちは鉄筋コンクリート5階建てマンションの4階角部屋ですが、夜窓が開いていてうちの中が静かなときにどこかの赤ちゃんが泣いてるねくらいな感じです。
窓を閉めていてもテレビがついていないときなどしーんとしてると、上の階のお母さんの怒鳴り声が聞こえてきたりしますし、洗濯機を回す音、掃除機をかける音など聞こえます。
ま、上の人が非常識に23時ごろに掃除機かけたりするのでこちらは子供も寝てるし大人だけで静かに過ごしてるので気になるのもあるかもしれません。
上の階の人を除いてですが、マンションだとあまりまわりの音や声は気にならないです。
角部屋で隣は一人暮らしであまり帰ってこないとかもあるかもしれませんが、、、

  • マミー

    マミー


    そうですよね〜
    ありがとうございました^^

    • 11月29日