※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳が続き、検査が必要か心配。痰はなくなり乾いた咳に。夜中や運動後に咳が出る。胸の音を聞いてもらうべきか。

一ヶ月以上続いてる息子の席。
再び小児科に行き強い抗生剤とシロップもらってきましたが、鼻水と痰はすごく良くなったものの綺麗に咳だけ残ってます。痰がなくなったので乾いた咳になりました。
やっぱり走ったりしたあとそして夜中のこの時間に咳をします。
胸の音を聞くだけなのですが、ぜったいちゃんと検査した方がいいですよね😔

コメント

deleted user

他の小児科医に見せてはどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日前に行ったのが他の小児科なんです😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこでも同じ様なことを言われたのでしょうか?💦


    咳は長引きますし、回復傾向なのであれば様子見かもしれませんが可哀想ですよね。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水の菌が強くて咳が続いてるのかなと言われました😅鼻水はとっくに良くなったのに😅

    夜中の冷え込んだ時間に咳をするので部屋を温めた方がいいんですかね😔

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水って見えなくても
    出てなくても奥にいる場合は
    ありますけどね😅

    温度差でまだ咳が出てしまう
    年齢だと思いますので
    その可能性はありますが、
    加湿はどうですかね?🤔

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿はしています!湿度もいい感じのところ保ってます🥺

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、今もらっている薬を飲ませて飲み終わった頃まだ続く様なら効かなかったと
    言ってみるしかないですよね😭

    吸入なんかはされてますか?
    病院で吸入して帰ってね〜!みたいな😊

    うちの子達も咳が良く長引くのですが、予防薬にもなると吸入をすぐ処方されます😂

    家に吸入器もあるので
    わざわざ通う必要もなくて助かってます😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科受診した時だけ吸入しました!泣いてほぼ吸えなかったけど笑笑

    薬飲み切ったらまた連れて行ってみます😂
    夜中なのに質問に答えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんYouTubeとか見せて
    工夫しながらさせてますよ😂
    もしかして月齢的にまだYouTube見ませんかね😭??

    いえいえ😊仕事中で暇なので!笑
    お大事になさってください!

    • 11月29日