※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を男子トイレに一人で行かせる際、立ちション便器の仕切りがないとチラ見されることがあり、少し怖がることがあるようです。皆さんはどうですか?

男の子をお持ちの方に質問です。イオン等外出先で、子供一人で男子トイレに行かせるのは怖くないですか??😂
個室ならいいですが、立ちション便器だと仕切りないですよね。息子は小学生ですが、たまに、隣でおしっこしてるおじさんがチラ見してきたりするようで、少し怖かったようです。
皆さんは抵抗ないですか?😅

コメント

空色のーと

私は気にせず行かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。仕切りない所でおしっこさせるのは怖くないですか?😅

• 11月29日
  • 空色のーと

空色のーと

考えたこと無かったです💦
    特に怖いとも思わないですね😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレで知らないおじさんと二人きりで、子供がおちんちん出しておしっこしてる状態って、そのおじさんが小児愛者とかだったらヤバくないですかね?😅

• 11月29日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね、、、それならヤバいと思います💦

お子さんが小さいうちは、女性用トイレにある子供用トイレとかでもいいと思いますよ!

うちがよく行くお店は、ららぽーとみたいな大きなショッピングモールなので、あまりそういう危険なトイレはないんですよね🤔あとは、息子は小さい頃から2歳分くらい大きめな子なので、女子トイレに連れていくのも気が引けて…笑

• 11月29日
ゆみママ

幼稚園生までは怖いと言うか、ちゃんと1人で出来るか心配だったので、一緒に女性トイレに行ってました。
小学校に上がってからは1人で行ってますが、そう言われると、確かに変な人はいるので、怖いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅 でもそれを言い出したらキリがない気もしますし…。やっぱり男子トイレのおしっこする方の場合、隣から覗かれたりとかある感じなんですかね?😅

• 11月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

どうなんですかね😅💦
    今のご時世、ちょっとしたことでも危うい行動をしたら(特に子供相手に)通報されるので、そう言う癖がある人以外は、あえて覗くことはないと信じたいですが💦

• 11月29日
ゆうごすちん

心配なので、必ずトイレの側で待つようにしてます。
イオンならまだトイレも広くてキレイだし、人も多いのでいいですが…駅のトイレとか公園のトイレとか、汚くて薄暗くて人気が少ない所では外から時々声かけるようにしてますよ😓

男の子でも性犯罪には合いますからね…。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

おしっこしてる時というよりは、狙われたら言葉巧みに個室に誘い込まれると思います。
    少し前に"足が不自由だから手伝って"と身障者トイレに入ったらイタズラされた事案があったと思います。男の子だったような…

• 11月29日

トイレの入り口らへん(他の人には見えない位置)で、いつも待ってるので怖いなーとは思ったことなかったです😂
でも今はほんと男女関係なくそういう事件あるから怖いですよね💧

まつお

まだなのですが、私もそれ思ってます😥
ある程度大きくなったら女子トイレに一緒に行かせるのも気が引けるし本人も嫌だと思うのですが、正直何があるか分からないと思ってます💦
言い出したらキリがないですが、親がいる時はトイレの近くで待つとか出来るけど、公園とか友達と遊びに行った時とか怖いなって思っています😭もちろん女の子も同じ事が言えますが😢

お気持ちわかります。
小学生の男の子が被害にあう事件のニュースを見てから、なるべく多目的トイレに息子(7歳)と2人で入るようにしてます。
パパと一緒のときは、パパがついていきます。
行きなれた場所でも、一瞬で何が起こるかわからないので😭

チーズ

年長ですが一人で男子トイレに行ってるのですが
何かあると不安なので入り口のところで待って
大体戻ってくる時間内に戻ってこないと声かけています💦
女子トイレには行きたがらないのでたまに小学生くらいの子が入っていきそうだったら一緒にお願いしてます(笑)