※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

食後30分で母乳に影響するか知りたいです。辛いものが苦手になり、旦那が辛い料理を作ることがあります。影響があるなら旦那に控えてほしいです。

ママの食べた物はどのくらいの時間で母乳に影響するか分かる方いますか(;_;)?
時々お腹空いているはずなのに、泣いて飲みたがらず仕方なくミルクを与える時があります。

わたしは産後、好きだったのに辛いものが苦手になってしまい、超辛さ控えめで食べたりしてます。が、週末に旦那が作る昼食は結構な辛さのご飯が多く、よくよく思い返すとそんなときばかり嫌がる気がします。
それにしても、食後30分ほどで母乳に影響するものでしょうか?

影響してしまうなら、旦那に言って辛いものは控えてもらうようにしなくては…。
というか、辛いものが食べられなくなったって言ってるのに出してくる旦那もどうかと思うのですが(怒)

どうなのでしょう…分かる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

Dacci

食後30分とかの問題ではなくて食べた物はすべて母乳に影響すると思った方がいいのではないでしょうか。たとえ30分後じゃなくても絶対影響しているので辛いものは控えるべきです。

旦那さまも旦那さまですが、食べる貴女も貴女です。
そして、せっかく作ってもらっているのだからもっと言い方があると思います。

私ももうすぐ2ヶ月の子供を育てていますし確かに大変ですが、感謝の気持ちは忘れてはいけないですよ。

ゆみ*

食べたものや、人によって違うかな~と思いますが、1時間~2時間前後ですかね…。
でも、塩分、糖分、脂質の多いものの摂りすぎは、母乳がまずくなるそうです。
男の人にはなかなか理解しにくいことでしょうが…控えてもらいましょうね(>_<)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

前になにかでカフェインを摂取すると15分後には母乳に影響すると読んだことがあるので辛いものも一緒かもしれないです!
あと食べた物は6時間後まで影響するってのも聞いたことがあります!
どちらも確かな情報ではないですが、30分後ならもう影響してるかもしれないですね(>_<)
結構長いこと母乳に影響するみたいなので、辛いものは控えてあげるといいかもしれないです!
休日にご飯作ってくれるなんていい旦那さんですね(^ω^)

maico☻

母乳の味はママさんの食事がダイレクトに影響すると聞きました!
なので、刺激の強い物は食べない方が良いと言われましたよ!

私は出産前なので効いた!とはっきり言えないのですが、母乳のためにハーブティーを買いました❁´◡`❁
これを飲むと赤ちゃんがミルクをごくごく飲んでくれるらしいです!
食事の後とかにこういった物を飲まれてみてはいかがでしょうか?٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
まだ産んでないやつが偉そうにすいません…

あ ー こ


すぐ影響でるんですね〜!
普段はきをつけてるんですけどねぇ…夫婦で食生活見直します(^^)

まあ、食べる私も…かもしれませんが、せっかく作ってもらったモノを食べないワケにもいかないじゃないですか。それに、そんなダイレクトに言ってるわけじゃないですし、ダメになったと分かった時点で伝えていましたし。
感謝もしてますよ、当たり前のことだからわざわざココには書きませんが(;^_^A

あ ー こ


母乳って血液だからそんなにすぐ?って不思議に思ってました。わたしも1〜2時間くらいと思ってたので直後でも飲んでくれなかったので、ビックリです。
平日は自分が作ってるので気をつけてるんですが、男の料理ってそんな繊細なものじゃないですからね(笑)
赤ちゃんが飲んでくれないからって説得してみます!

あ ー こ


そんなにすぐ影響するんですね!?しかもそんなに長いこと…(>_<)それは気をつけなければですね💦
旦那さん、作ることは好きみたいなんで週末は助かってます(^^)その料理好きを活かして辛くないもの作ってくれれば、文句無しです(笑)

あ ー こ


ハーブティー良いですね♡
母乳に良さそうなものわたしも調べてみようかな…!
確かにダイレクトに影響してしまうようですね(*_*)
普段は気をつけてる分、たまに作ってくれる旦那の料理は味濃いめで好きなのですが…気をつけなければですね!