※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

1歳の子供に炒め物を取り入れたいけど、火の通りや油の量が心配。炒めすぎて焦げないようにしたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

完了期のご飯についてです!
今1歳になったばかりなのですが、
ソテーとかってどのくらい炒めたら良いんでしょう?😢
今までは茹でてしか調理したことなかったのですが、
炒め物も取り入れたいな〜と考えてるのですが、
やはり火の通りが心配で、一度チンなどしてから炒めるべきなのか悩んでます😭
油もそんなに使わないほうが良いのかなと考えると、
炒めすぎると焦げちゃうよな〜どうしようと悩みまくりです😅💦皆さんどうしてますか?

コメント

(˘ω˘)

その頃はチンしたり茹でたものをサッと炒めてました。
人参とか固いからまだまだ食べれなかった記憶。
お肉や魚じゃないので火の通りはそこまで気にしなくてもいいと思いますが、お子さんの食べられる固さに合わせてあげればいいかと。

油は毎日摂取させるわけじゃないだろうし、あまり気にしすぎるとなーさん自身が大変かなと思います。

ママリ

うちの子は奥歯が生えてきてわりと噛めるので野菜炒めとかは炒めてあげちゃいます✨でも、お子さんに合わせてチンするのもいいと思いますよ😍
油もとった方がいいと聞くのであまり気にしすぎない方がいいかなぁと思います🎵

あず

どのくらい炒める…考えたこともなかったです…。

油はチョンと引いてキッチンペーパーで広げたり、クッキングシート敷いたり、オリーブオイルにしてみたり、蒸してみたり…心配な時は後から電子レンジで加熱してみたり笑

テキトーです笑