※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
ココロ・悩み

友人に結婚祝いと出産祝いを贈りたいが、品物か現金か悩んでいます。予算は合わせて35000円。どちらが喜ばれるでしょうか?

結婚祝い、出産祝いについてです💍
私の式に出席してくれた友人が、入籍、出産しました。
友人は結婚を機に遠方に引っ越し、それからはコロナ禍でまだ会えていません。
仲は良く、以前は毎月遊んでいた仲です。
次会える時に…と思っていましたが、再びコロナも拡大しいつ会えるか分からないので、お祝いを送ろうと考えています😣
元々結婚式は海外でということだったのでたぶん日本で結婚式をすることはないと思います。
お祝いとして現金を送るか品を送るか迷っています。
今までは招待された式に出席できなかった時、自分がいただいたお祝儀分を送ってきました。
今回は、
🍀30000円プラス出産祝い
🍀結婚祝いと、出産祝いどちらも品物
🍀15000円プラス、結婚祝いと出産祝い
予算は合わせて、35000円くらいで考えています。
みなさんなら、どれが嬉しいですか?
色々ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

私なら1番目がいいですね🤔
ご祝儀として現金をもらえたら結婚式だけでなく、出産に必要な分にももちろん使えますから品物だけよりはいいかなっと🤔

あー

結婚祝いはお祝儀30000円と
出産祝いは品物だと嬉しいです👶🎁
現実的に現金は確かに有り難いですが
何となく両方とも現金だと味気ない気もして
選んでもらえたプレゼントがあると気持ち的に嬉しく思います☺️

はじめてのママリ🔰

3万円+出産祝いです。

Hanaco

みなさま、回答ありがとうございました!
お礼が大変遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
30000円プラスお祝いにすることにしました🥺