※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

13ヶ月の息子との散歩は思い通りにならず、自分の気になる方に行ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

息子は13ヶ月ですがこのぐらいの子と散歩いったら
真っ直ぐ思い通りに歩いてくれますか?

息子はすぐに地面をさわったり、
落ちてる葉っぱをひろったりとまったく思い通りに
歩いてくれません。
わたしがスタスタ先に歩いて行っても
全然気にせず自分の気になる方に
いってしまいます。。。

一緒に歩くなんて想像もつけないです。。。

コメント

りんご

そんな感じでしたよ!
最近やっと手繋いでくれたり、止まっても呼んだら来るようになりました!笑

その頃試しに徒歩5分のスーパーに一緒に歩いて行ってみたら、買い物含めて1時間半かかりました😂

りゅうた

全く一緒です…!
地面触って落ち葉拾って石を拾って……
あとは自分の行きたいところ(最近は道路脇で車を見るのがブームなのですが)に行こうとして、そっちじゃない方に連れてこうとすると泣いて怒ります。
でも思い通りの道に行っても拾ったりちょっと戻ってみたり進んだり、、、そんな感じです😣

ちー( ゚∀゚)ー*

そんなもんでした🤣
マンホールにたまった砂、ほじくりだしたり、溝みてみたり。
散歩らしい散歩ができたのは、一歳半くらいでしょうか(笑)。
いまはいまで、いきたくない方向にいくと、いやいやいうので、まともに散歩できません(笑)🤣

ミィ

そんな感じでしたよ!
手を繋いで並んで歩けるようになったのも1歳半過ぎてでした😅
特に1歳代は「あそこにマンホールがあるから見にいこう!」とか「あそこの木に何かあるよ!」とか気を向けて前に進む感じでした😅
そうでもしないとなかなか前に進んでくれなくて💦
保育園で相談したこともありますが、好奇心旺盛でいいことですよ!!と言われたので気にしなくなりました。
3歳を過ぎてやっと思い通りに歩く感じですかね?でも未だに急に一緒にあそこまで走ろう!と誘われて手を引かれて走ったりするので思い通りにはなりません😥

ゆう

全然です😭
手を繋いで歩いてもふりほどかれ、
座り込んでひたすら草むしりしてます。。。

deleted user

同じです!
落ちてる葉っぱで遊んだり、石を拾って投げたりで
家から5分のドラッグストアに行くのに30分かかりました😂