※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

添い乳でしか寝かせられず自己嫌悪。泣き叫びストレス。躾けの遅れ自己嫌悪。どうしたらいいでしょうか。

2歳半すぎても添い乳してる方、してた方いらっしゃいますか?

今になっても添い乳でしか寝かせられず自己嫌悪です。
少し前、添い乳なしで寝る練習してしばらくうまくいきました。しかし少しずつ飲まないと泣き叫ぶようになり平気で2時間以上泣かれることもありストレスがすごかったので、一旦中止しました。

日中も何度も飲んでいます。

本当ならもっと小さい時に、おっぱいなしで寝られるように躾ければよかったんですが、本当によく泣いて泣き声も大きく、育児に疲れていて余裕がありませんでした、どちらかというと今もそうです。自己嫌悪ばっかりです。

コメント

moon

2歳半で夜間断乳しました。
ジュースも砂糖も甘いお菓子もあげてないのに見事に虫歯で…
歯科医からすぐに夜間断乳してください!って言われました。

一回止めると次が大変って言いますよね…

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    私も虫歯は気になります。
    夜間断乳、どんな感じでされましたか?どうやって入眠させましたか?

• 11月28日
  • moon

moon

泣いても宥めるだけでした。3日で諦めたようで泣かずに寝ました。

• 11月28日
  • コニ

コニ

ありがとうございます。うちの子は諦めるかな…😅

• 11月29日
ユウ

2歳10ヶ月になった日が最後でした😊

意地でも卒乳と思っていたので、妊娠発覚後は少しずつ娘に話をして、自分からやめられるように…と願い続けてました😅

最初は添い乳と同じ姿勢で添い寝しつつ、手を握って入眠を待ちました。葛藤している娘に、お母さんは近くにいるよと語り続けてました😣
1週間くらいはふと思い出して欲しがる様子はありましたね💦

ただ、元々ショートスリーパーなのもありますが、夜中泣いて起きた場合は軽く1時間は寝ません😅
つい最近もありましたが、癇癪起こしている中夜風に当たって落ち着かせてから再入眠も珍しくないです😅

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    うちも添い乳やめていた時期は、泣いた後一度部屋を出たりして仕切り直すとその後すぐ寝ることがありました。
    がんばります…。

• 11月29日