※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

妊娠5週目の女性が、食欲不振や体調不良で家で過ごしている様子。一日が長く感じ、旦那さんの帰りを待っている寂しさを相談しています。

先週の日曜日に妊婦5週目とわかり

今週水曜から食欲がなくなり、土曜日から今日まで一日中家でゴロゴロな生活を送っています

だるくて微熱あって頭が重くてたまに吐き気がしてなんだか眠れないし

なんだか一日が長く

旦那さんが帰ってくるのをずっと待ってる感じです とても寂しいです

みなさんはどう一日をすごしていましたか?

コメント

あさゆう

妊娠おめでとうございます!
5週目ということは、つわりですか?

私も5週目あたりからつわりが始まり、仕事が休みの土日は朝から晩までずっと寝ていました(>_<)

仕事の日は、気が張るからなのか、なんとか頑張れましたが、定時で上がると同時に吐き気が襲い、上の子のお迎えに行き、うちに着くとトイレに駆け込んでいました…。

休みの日は家事も出来ず、ずっと寝ているだけの自分が嫌で嫌で…でも動けず…
「つわり 辛い」とかでgoogleで検索し、同じ状況の人がいるんだと思い勇気づけられていました!

いつかつわりには終わりが来るので、出産の日を楽しみに過ごしてくださいね☆

• 結

一番最初におめでとうございますって言われたの初めてなのでとても嬉しかったです✨

あさゆうさん、ありがとうございます!

結婚もまだの同棲中の避妊してた中の突然の妊娠だったので

親にもおめでとうと心の底から言われなかったもので…

とても嬉しかったです!

お仕事されててすごく尊敬します!

あたしは病院の調理師だったのですが、妊娠がわからない時は
    →4週目辺りまではなんか生理遅れてるなあ だるいなあとか思いながらもがんばってました

でも、知って6週目入った頃からつわりが始まり、、、

仕事も土曜日から休んでて

仕事も仕事なんでもう退職しようと決めました!

ほんとは私用で今年いっぱいで退職と決めていましたが…

あかちゃんのこと一番に考えた結果でした!

ですね!つわりが終わる日までこの時期頑張って乗り切りたいと思います!

初の我が子の誕生を楽しみに毎日のんびり楽しんで過ごしたいと思います!

• 7月29日
  • あさゆう

あさゆう

私なんかが最初にすみません(>_<)

私も結婚前の妊娠で、しかも仕事で大事な時期での妊娠だったので、正直、嬉しいよりもどうしようの方が上でした(汗)

でも今となっては、良かったな、ありがとうって思います☆

あの時期の妊娠は、なにか意味があったと思っています。

調理師さんだと立ち仕事、食事の匂いとかでも辛いですものね。

赤ちゃんのために!と、優しいお母さんですね!

楽しい妊婦ライフが送れますように☆

• 7月29日
  • 結

いえいえ、そんなことないです!むしろとても感謝しています!

同じ境遇の方に出会えて嬉しいです!

まだ経験もないのに大きな口叩いてすみません…なんだか、最近は仕事よりあかちゃんのことを第一にという考えになりました!

子供が生まれたらたくさんの愛情を注いで幸せにしたいと思っております✨

ですね!楽しい妊娠ライフ送れるよう頑張りたいと思います!

• 7月29日
ひぃ

ほぼほぼ布団でゴロゴローでした(*´∀`)
具合が悪かったわけではないのですが、
なーんにもやる気が出ず、ほんっとうに横になって、テレビ見たりネット見たり、寝たりするだけの期間が2、3週間続き、毎日自己嫌悪でしたー(笑)
夫にはとぉーってと迷惑かけてたと思います(^^;

• 結

ありがとうございます!

それでいいんですよね!

のんびりすることがあかちゃんにとってもいいんだと思います!

旦那さん何も言わず優しいですね!

うちの旦那さんも洗濯食事作り色々とやってくれて

ほんとに自分迷惑だなって思います

でも、なかなかできないんですよね

ねてても楽にならないんですが

なにかいい方法はありますかね?

• 7月29日
  • ひぃ

ひぃ

優しい旦那さまやったら思いっきり甘えちゃえーー(*´∀`)
    母になったらなかなか甘えられないだろうしー(^^;
    楽にならないかーー(´;ω;`)
    それは寝てても気持ちが悪いってことですかー??
    私はケータイゲームして紛らわしたり、好きな匂いのオイルをタオルに染み込ませて枕の横に置いたり、
    口の中がなーんか気持ち悪いときがあって、そのときはペットボトルにむぎ茶入れて、100均のふたつきストロー付けたのと、さわやか系のガムを横になっててもとれるところに置いていつでもとれるようにしてました(^^;

• 7月29日
  • 結

ですよね!甘えます!

はいー

横になってても頭は重いし体はだるいって感じです!

( ˙-˙ )

だから、起きるのはトイレと食べ物取りに行くぐらいです!

• 7月29日
  • ひぃ

ひぃ

トイレと食べ物わかるーーー(*´∀`)!!
    頭重いってしんどそう(>_<)
    つわり酷い方なのかも知れませんねー大変だぁ(;´д`)!!
    いろんな方法調べたり試したりして少しでも楽になれたらいいんだけど。。。
    初期はホルモンの関係もあってイライラしたり不安になったりするから少しでも体は楽な状態にしておきたいですね(>_<)

でも旦那さまが優しいからきっと大丈夫!!
    イライラも不安も、なんでもぶつけちゃえばいいんです(^^)
    二人で妊娠してるつもりで二人で乗り越えちゃいましょー**

• 7月29日
  • 結

ありがとうございます!

共感してくれて嬉しいですーー

母もつわり重かったみたいで多分似たんだと思います…

ですよね!

じぶんで色々方法調べてみたりしていきたいと思います!

はい!旦那さんにたまに当たってしまうことありますが、わがまま言ってみたり、、、

理解してくれてるのか何でも黙って受け止めてくれています!

子供ができる前はすぐいじけたりキレたりしてたんですけどね!

頼もしくなりました!

ですね!旦那は立ち会い出産がいいとも言っていたので、二人で妊娠してる思いで乗り越えていきたいと思っています!

• 7月29日
  • ひぃ

ひぃ

立ち合いしたいって言ってくれると嬉しいですよねー(*´∀`)
    妊娠して頼もしくなる旦那さまってなかなかいなさそうですよー!!
    素敵な旦那さまに恵まれましたねー((o(^∇^)o))

• 7月29日
  • 結

お返事遅くなってごめんなさい…

そうなんですかねー?

なんか昨日夜旦那が帰ってきてからの夜にぐずってしまいました

かまって欲しくてでも、また明日も旦那は仕事なのに

もう怒るよと言いながら怒らず

ガンガン叩く私に黙って耐えていました((((;´・ω・`)))

もう、一日一人でほんとに寂しいですー

• 7月30日
ポン太

こんばんは(o^^o)
私も妊娠発覚直後から悪阻が始まり、仕事を休む日が多くなりました。

それこそ食欲減退、吐き気、微熱で死んでました(;_;)

朝7時に旦那さんを見送り、食べられそうなものを食べるけど吐き戻す→家の掃除→横になる→眠れなかったら漫画読む→昼過ぎ起きる→調子良ければお昼ごはん(まともに食べた記憶はないです)→寝る→夕方、旦那さんの夕飯の準備(悪阻で辛かったですが、頑張ってる旦那さんのためになんとかして作りたかった)→寝る→旦那さん帰宅!→ちょっとだけテンション上がる→ちょっとだけ食べて吐く→すぐ寝る...

毎日地獄でした(;_;)寝てばかりの自分が情けなくて辛かったです。1日が本当に長いし。そして、一人ぼっちが寂しい。

あの時は本当、いつまで続くのか絶望感でいっぱいでしたが、まだ完全復活とは言えないものの、普通には生活できるようになりました!(o^^o)

今は本当にお辛いと思いますが、ゆっくり休んでください!
ママリにくれば、同じ気持ちでいらっしゃるママさんがいて安心できますよ(*^o^*)

• 結

ありがとうございます!

旦那さんのご飯の支度お家の事していてとても尊敬します

わたしは最近一切しなくなりました…

ですよね

なにか不安になった時はまたここに来ます!

• 7月29日