※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

旦那さんは話をちゃんと聞いてくれますか?子どもや自分の悩みを相談しても、理解してくれないことが孤独で辛いです。息抜きもできず、旦那だけが話し相手のはずなのに…

みなさんの旦那さんは、話をちゃんと聞いてくれますか?
子どもの話や、自分自身が悩んでることとか、相談したらちゃんと親身になって聞いてくれますか?

うちの旦那はあまりちゃんと聞いてくれません。
休みの日は育児には協力的な方だと思うので、その点は助かっていますが、私の話を聞いてくれません。
私自身、家の近くに知り合いもいないし、実家もすぐに帰れるわけではないので、相談できる人もいないです。
旦那だけが話し相手のはずなのに、聞いてもらえない、、
コロナで友達にも会えず、なかなか息抜きもできず辛いです。

今日は、下の子の睡眠退行のことを話したのですが、「へえ」の一言で終わりでした。
すごく孤独です、、。

コメント

ぼー

普段旦那が仕事の日は帰りが遅いので、私は先に寝てしまうことが多く、話す時間がありません。
休みの日は私が子どもたち寝かしつけしてる間に自分の寝室に行ってしまいます。(旦那は寝室別です)
そもそも話をする時間がほとんどありません。

ひさ

聞き流していい話をする時の会話の始め方、これは絶対聞いて欲しい!って時の始め方を変えてるので、聞いて欲しい事は絶対聞いてくれます🙌
そういう風に言いました!
私が真剣な話をしてる時は真剣に聞いて!と。
聞き流していい話はだいたい子供の行事とか、私の予定とかなので、後々カレンダーに入力するから聞き流してOKって感じです🙆‍♀️

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それはいい考えですね!
    私も今度からそうしてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
おもち

うちのは聞いて欲しいことある!と
真面目に話しても
スルー気味であ、そーなん!?って感じです。
内容によって向こうがつまらないと思えばスルーされるのがほとんどです

• ぼー

ぼー

うちも自分が興味ない話などのときはスルーされることが多いです、、

• 11月28日

話はしますが、親身になってくれてるかは…

毎回一方的に話して勝手にスッキリしたり自己解決してます(*´-`)
旦那くらいしか話せないから、本当…
『おいおい!幻太郎先生は幻太郎先生じゃないらしいぞ!』
『へー』→旦那は誰か知らない。私も説明する気はない。
ような。オタクだから二次元の話なんですが…

旦那があまりに会話を流してくるから、パート先で自分の発言に一喜一憂されてびっくりすることもあります。

育児には…逆に協力的じゃないけど、ちょっとマシに話を聞いてくれはします。

私も麻痺してるのか…
独り言を大きく言えるだけの存在になりつつあるかもです。それだけでいいやーと。

• ぼー

ぼー

私は一方的に話すだけだとなんだかすごく寂しい気持ちになってしまって、、
    特に今日は2人の子どものことだったので、もっと感心を持ってほしいと思ってしまいました。

• 11月28日