※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう理由や息子の行動に悩んでいます。息子は発達障害で療育を受けていますが、態度が改善せず、毎日怒りっぱなし。先生からは怒りすぎないようにとアドバイスを受けても、息子の反応が変わらず困惑しています。息子の行動に対するイライラが日常的で、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

上の子にイライラしてしまいます。


家にいる時は、しないでっていうことを何度もやったり、弟が上の子を見ているだけなのにみちゃだめー💢と押し倒したり、とにかくするなと言うことばかりします。毎日、毎日怒鳴りまくりです。
ピークを超えたら手が出てしまいます。

息子は発達グレーで療育にかよっていますが、療育での態度もよくありません。
通い始めて3カ月ですが、慣れてきたのかここでもやってほしくない悪いことばかりします。それで怒ってばかりいると先生から「お母さん、怒らんでいいよ。おこりばっかりすると子供がお母さんの顔色ばかり伺うようになるから」と言われました。
でも、優しく言っただけではうちの子はききません。
調子にのるばかり。なんなら、怒って泣いた時に優しく言ったらわざとぎゃーと大きな声をだしたりしてわざと騒ぎまくります。
確かにおこりすぎているのもあり、息子は何をする時も私をみます。

そんな上の子にイライラ毎日してしまいます。

元々目があいにくいのですが、おこった時、ママの顔みるといっても絶対みません。
普通の子だったらちゃんとママの目見て話すんだろうな。とか何でうちの子はこんなんなんと悲しくもなり情緒不安定です。

もぅ、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず夜子供が寝てる時ぐらいは色々忘れてリラックスして下さい!