※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
ココロ・悩み

産後の性行為で出血があり、量が増えている。これは生理なのか、病気なのか相談したい。

お久しぶりです!
このカテゴリーでいいのかわかりませんが。
誰にも相談できず。ここに書かせてもらいました。

産後のエッチをすると必ず出血があります。
今までそんなに気にしてなかったのですが、昨日から結構量が多いのですが、これは生理でしょうか?

でもそこまで。の量はでてない気がします。
まさか何かの病気かな?と思い相談ささていただきました。
どなたかお返事よろしくお願いします( ; ; )

コメント

(p^ω^q)

エッチ後の出血は病気の可能性もあります。急いで婦人科で検査してもらうことをお勧めします💦

• ガジュマル

ガジュマル

やっぱりそうですよね?( ; ; )今みでこんなことなかったので少し心配で。コメントありがとうございます!

• 7月30日
あきらプリン

Hで出血しない人よりわ出血する人の方が子宮の病気にかかりやすいとテレビで聞いた事があります^^;
私も産後のHで何回かわ出血しましたが、その時のみでその後わ出血わしませんでした!

後、02ヶ月位前に子宮癌の検診をしたのですが、結果わ何も異常無しでした⭐️産後02ヶ月経ったら子宮癌検診をした方が良いらしいので、まだ受けていないなら受けてみてわ如何でしょうか?受けて何も異常無かったら、病気じゃないと不安も消えますよね(≧∇≦)

• ガジュマル

ガジュマル

コメントありがとうございます!子宮頸がん検診は6月にうけて異常なしだったのですが、体がん検診もうけたほうがいいんですかね?( ; ; )んーーー!迷います。なんだか生理かなー?って感じもあるのですが、そうタイミングよく生理ってくるものなのかな?産後一度もまだ生理はきてません!

• 7月30日
まり♡°

ポリープの可能性もありますよ💦
私もガジュマルさんと同じ症状だったので産院に行ったらポリープでした(´・_・`)

• ガジュマル

ガジュマル

ポリープはその後手術されたのですか?なんだか怖いです( ; ; )去年まで子宮頸がんの治療してなおってやっと子供出産したばかりなので。

• 7月30日
  • まり♡°

まり♡°

小さかったので診察してもらった時に取ってもらいました💦
    お盆休みにも入っちゃうので早めに産院に行った方がいいかもしれないですね(>_<)

• 7月30日
ママリ

産後ってデリケートですからね(´・_・`)
生理以外での出血は良くない物なので
早めに見て貰った方が(´・_・`)

• ガジュマル

ガジュマル

そうですよね( ; ; )生理かもしれないので少し様子をみて一週間たっても変な出血があれば診てもらいます!ありがとうございます!

• 7月30日
kinkan

私も産後6ヶ月ころまでする度に出血があり、病院で診てもらいました。
出産の時に膣壁が裂けたので縫っていたのですが、そこから出血していたみたいです。
その後自然に出血しなくなりました。

何かの病気では?と不安でしたが、病院へ行って不安がなくなったので一度診てもらうことをお勧めします!

• ガジュマル

ガジュマル

なんだか色々怖いです〜( ; ; )不安を和らげるためにもやっぱり医者にいったほうが早いですよねー!コメントありがとうございます!

• 7月30日