※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
子育て・グッズ

娘が転落し、病院へ行くべきか心配です。

ほんの一瞬目を離したらソファーから娘が頭から転落(; ̄O ̄)
ギャン泣きの後腕の中で寝ちゃったんだけど、、大丈夫ですか…ね💦⁉️
病院とか連れて行った方がいいのでしょうか💦⁉️

コメント

かたかな

泣いたなら大丈夫ですよ‼️
それくらいならば、けっこーみんなやります‼️
ちょっとでも変化があるようなら、病院連れて行ってあげてくださいねー‼️

• こゆきママ

こゆきママ

良かった…💦
    初めてのことでビックリしてしまって💦💦
    ありがとうございますっ✨

• 7月29日
ミチェ

看護師です。
基本泣けば問題ないです。
が、頭を打った日は気をつけて見てあげてください。もう寝る時間ですか?いつもと様子がおかしくずっと眠たそうにして元気なく目がうつろだったり、あるいは逆にずっと機嫌悪くなったりミルクを飲まなかったりする場合は病院へ。

• こゆきママ

こゆきママ

少し前からウトウトしていて、ギャン泣きして疲れて寝ちゃったのかなぁ💦って思ってます💦
    いつも以上に気にして様子を見てみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 7月29日
はなはな

私も以前、ベッドからフローリングへ転落ということがあり、ガチ泣き後すぐに寝てしまいましたが、心配でたまらず小児救急医療に電話をかけ指示を仰ぎましたが、様子見ということで落ち着きました!

• こゆきママ

こゆきママ

そうなんですね(>_<)
    その後は大丈夫でしたか💦⁉️
    初めてのことで心臓バクついてしまって_| ̄|○

• 7月29日
  • はなはな

はなはな

その日から数日は気をつけて見ていましたが、本人はケロッとしていました(´ω`;)
    私も気が気ではなく、病院も閉まっていたので小児救急電話相談#8000に電話をしました。いざという時使えるので、調べてみてください(*´`)

• 7月29日
  • こゆきママ

こゆきママ

ありがとうございますっ✨‼️
    まだ喋れないから本当に心配しちゃいますよね💦
    これから数日、いつも以上に気にして様子を見てみます(^ ^)

• 7月29日

あるあるですねぇ!
最初は心配でたまらないと思いますが、大泣きしたなら大体は大丈夫です(^O^)

顔色、起きてからのミルクの飲み、嘔吐しないかとか、いつもと違うことがあれば病院に相談してみてくださいね!

• こゆきママ

こゆきママ

あるあるなんですね✨
    良かったぁ💦💦
    これから数日、いつも以上に気にして様子を見てみます💦
    ありがとうございます‼️

• 7月29日

退会ユーザー

うちは外で落としてしまいましたよー>_<

おんぶの状態からなので結構な高さで怖かったです‥
    とりあえず調べまくって病院連絡して連れて行きましたけど、
    やっぱり泣いたならほぼ大丈夫だから様子見てね〜って言われてそれ以降なんともなく今はもう3歳です*\(^o^)/*

ちょっとあほすぎること以外は問題なく育ってますよ!😂

• 7月29日
  • こゆきママ

こゆきママ

泣いたら大丈夫なんですね✨💦
    すごい勉強になりました💦

これからもっと動くようになるから、気をつけたいと思います💦

ありがとうございます(^ ^)

• 7月29日