※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで胎嚢のみ確認。流産の可能性高いと言われた。自然排出なしで処置必要か。心拍確認の可能性は低い。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、1度も出血はありませんでしたが、5週、7週と胎嚢しか確認できませんでした。赤ちゃんの影もなく、空っぽのようでした。医師からも流産の可能性が高いと言われましたが、稽留流産になるのでしょうか。
このまま自然排出がなければ、処置になりますか?
また、ここからの心拍確認の可能性はありませんよね…?

コメント

ちぃまさ

次の検診はいつですか?
中には9週で心拍確認できる方もいるのでまだ諦めたくないですね‼︎

  • ままり

    ままり

    次は1週間後になります。
    上の子の時は5週で心拍確認はできませんでしたが、うっすら影もあり、卵黄囊も見えたのですが、今回は真っ黒で…。ダメだと思いつつ、出血などがないので、どうなのかと気になってしまいます。

    • 11月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も5週では胎嚢しか確認できませんでした。
    7週後半でやっと確認できました。
    次の検診で心拍確認できる事を願っています‼︎

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ちなみに5週の胎嚢のみの時は卵黄囊などは見えていましたか…?

    • 11月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    5週の時は真っ黒でしたよ〜
    本当に胎嚢だけって感じでした。

    • 11月28日
みっち

わたしは週数等同じ経緯を辿って稽留流産になりました。

7週で胎嚢のみだと厳しいかもしれません、、、。

9週で最後診断され、すぐに手術でした💦

希望を与えられずすみません😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    卵黄囊なども見えなかったので、ある程度覚悟はしていました。

    お辛いことを聞いて申し訳ないのですが、手術後の出血はどのくらい続きましたか?

    • 11月28日
  • みっち

    みっち

    わたしも最後まで空の胎嚢のみでした😣
    3.4日しないくらいで治りましたよ。

    搔爬手術が一般的に多いようですが、わたしの病院は吸引でやってくれたのでそれもあるかもしれません。

    今はとても悲しくお辛いと思いますが、わたしの元にも2人の子どもが来てくれました。
    少しでも希望になれれば、、

    • 11月29日
moon

胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?
7週かな?って思って行ったら胎嚢だけでした。卵黄嚢も見えなかったです。
2週間後に胎嚢2cmくらいで赤ちゃん見えました。

  • ままり

    ままり

    26.5mmで7週になるかなくらいの大きさだったので可能性低そうでした。

    • 11月29日
やま

まさに同じです。
出血もなかったです。
5週で胎嚢確認
7週でも胎嚢のみで1センチしにかなっていませんでした。
卵黄嚢もなかったのでダメだなと思いました。
内診の刺激なのか、わたしがやっぱり、と認めたからなのか…
そこから出血が始まり、
2日後に胎嚢らしきものがトイレ中に出た感覚ありました。

1週間後に予約してましたが
ここまで出血してたらもう
認めざるを得ないです…

奇跡が起きると良いですね😢