※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
妊娠・出産

3人目の妊娠で無痛分娩を希望していますが、友人に医療事故があると言われ不安です。経験者の感想を聞きたいです。

先日3人目を妊娠しました!!
上の子を二人とも自然分娩で出産しましたが
あの痛みをまた。。。と思うとこわくて不安で
甘えだと思いますが
3人目は無痛で出産したいと思っています(ρ_;)

阿見医大での無痛分娩を希望しているのですが
友人にあそこは医療事故あるからやめたほうがいい!と
言われてしまいました。。。

阿見医大で無痛分娩された方、これからする方
よろしければ感想を教えてください!!!

コメント

KT

医療事故あるんですか!?診療報酬とかの不正請求でいろいろあったのは聞いたことありますが🤔

経験者じゃなくて、元々阿見医大で無痛やろうとして、結局ハイリスクで転院になっちゃったんですけど、先生に聞いたのは土日は先生がいないから(恐らく麻酔科の)、金曜日中に産まれなかったら一旦退院して、また月曜日から仕切り直しって言われた記憶があります😅すんなり産まれてくれたらいいですけど、仕切り直しになったらお金すごいかかりそうですよね💦

• Ree

Ree

回答ありがとうございます!!
    ママリを通知オンにしていなくて
    反応遅れてごめんなさい🙇💦

あの後阿見医大さんで詳しくお話を聞くことが出来ました!KTさんの仰る通り土日は麻酔科医がいないようです。。。(ρ_;)
    平日に計画分娩になるようです!

回答ほんとにありがとうございました🥺✨✨✨✨

• 2月9日
  • KT

KT

大丈夫ですよ~😁

そうだったんですね✨産婦人科の外来の看護師さん優しいですよね☺️

出産頑張ってください❤️

• 2月9日