※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。抱っこを嫌がり、ベッドに寝かせたら勝手に寝た。こんな日もあるでしょうか?

寝かしつけについて。

今日寝かしつけしようとしたら、
抱っこを私を押すような形で嫌がり、
ベッドに寝かせたら勝手に寝ました。

こんな日もあるのでしょうか?😭

コメント

年子ママ

ありますよ、そういう気分だったんでしょう。
布団かソファーかとかそれぐらいの軽い考えで良いかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月29日
m❤︎ママ

寂しいですよね😖😖
でも、大丈夫ですよ!未だに娘もそんな時あります😊
抱っこで寝たいと言う日もあれば、抱っこで寝かせようとすると仰け反って嫌がって布団に置くとスっと寝る日もあります😴
なので、気にならないでくださいね☺❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月29日
Kako

うちは抱っこでトントンしていて、もう寝るわって時は体をのけぞらせるので布団へ寝かせるとすやーっと寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月29日
nanaco

そうやって自分で寝てくれることなかったのですが、、、すごく羨ましいです!!!寂しいかもしれませんけど、これからどんどん重たくなって行くので、自分で寝てくれるなんて最高です!!!

2児の母

息子は、それでしか寝ないです!
抱っこでは寝ないので、お昼寝はおやすみと声をかけて、布団で1人で寝ます^^

そして、そんな日もありますね!
2歳まで寝かしつけ必須だったお姉ちゃん、お菓子食べながら寝てたり、コテッと寝たときもありました^^

coren

息子もそのくらいの頃、急にトントンしてる手を振り払って触らないでみたいな感じでセルフねんねする時期ありましたよ😂

私ただ少し離れてるところで横になってるだけで、これ寝かしつけ?っておもってましたw

イヤイヤ期だったのかなぁ?と思ったりもしますが今はまたピッタリくっついて、寝入るまでトントンしてないと「ママ、トントン。」とか言ってきて前のセルフねんねなんだったの?って感じですw