※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

新生児育児で疲れが溜まり、ストレスを感じています。励ましやストレス解消アドバイスが欲しいです。

新生児の育児、さすがに疲れが溜まってきました。
二人目を出産して、20日が過ぎました。最初の頃は、一人目と違ってベッドで寝てくれたりするので、思ってたより休めたりしてたのですが、、、
日に日にワガママのひどくなる一人目の対応に母親も参り気味で、私も一人目と二人目を見る他に、罪悪感とか睡眠不足とか親と合わないストレスとか、なんだか積もり積もって参り気味です。
里帰りを早めに切りあげればいいんだろうけど、私は足がなく(車は自分の家)、旦那の都合も合わないので、1ヶ月検診が終わるまでは里帰りしてることになっています。

同じく新生児育児してる人、赤ちゃん返りに参ってる人、経験ある人、ストレス解消アドバイスとか、励ましがほしいです。

コメント

(ت)♪︎

上の子の嫉妬もあるんですよね、、うちも初めの頃授乳中は邪魔してくるは下の子を叩こうとするはほんとに色々大変でストレスでした。でも段々と落ち着いてくると思います!ストレス発散は上の子が寝たあとお菓子をたべまくってました!それは今もです笑

• けろっぴ

けろっぴ

さん(ت)♪︎
    うちの場合は、母親にベッタリ、ワガママになってしまい、私の言うことやることほとんどを拒否したりします。かといって、ぐずると下の子より自分を抱っこしろーとエスカレートしたり。
    なんか、吐き出したら涙が出てきました😭

• 11月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

今まで自分しか見てくれてたのが下の子に目にいってるのが嫌というのはありますよね、、だんだん落ち着くと思います!オムツ持ってくるとかお手伝いはしてくれますか?そうやっていくうちにわかってくるとおもいます!私も1ヶ月ほんと辛かったです💦里帰りせずだったのでなおさらですが、、

• 11月28日
3児のはは

私も今まさにストレス溜まりまくってます。
上の子もそうですし、外出も最低限しか出来ないのですごくストレス溜まります😭
わたしも上の方同様、食べて食べて食べまくってます。
おかげで全く体重減りません😭笑

• けろっぴ

けろっぴ

外出、全くできてません。だから買い物を頼むのですが、違うものを買ってきたり、忘れられたり、、。
    最近は母親もストレス溜まってるのか、嫌味?当たられたりしてしんどいです。

• 11月28日
ハッピーターン

私も次男の時に里帰りしてました。
まだ学生の頃、実家にいた時は親と合わないなーなんて思った事なかったけど、実家を出て20年近くたって、久しぶりに長い時間両親と過ごしたんですけど、こんなに合わないのかってくらい合わなくて、2回くらい大喧嘩しました🤣 
私も自宅から実家が遠いので、すぐ帰ることはできず、1ヶ月検診が終わってからだったので、本当に苦痛でした💦
次男を出産してからは毎日帰れるまであと何日〜ってカウントダウンして、自分を励ましてました🤣