※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

娘が幼稚園が楽しくないと言っている。幼稚園で水を飲めないことや我慢していることが原因かもしれない。先週1週間休んだが、心配している。

年少の娘がいきなり寝る前最近幼稚園楽しくないと言ってました。。 何でと聞いたら色々我慢してるらしくて、外で遊んでる時は水飲めるけど、部屋で遊んでる時先生に水飲みたいといっても、今は飲めないよと言われてるみたいです。
小学校だったら授業中そんな事は許されないと思いますが、幼稚園だとどうなのかなと私も分からなくて😣
それだけではないと思いますが色々我慢してると言ってました。
寝る時間なので又明日お話聞くねといって今は寝てます。
先週1週間幼稚園を休みました。
鼻もでていて本調子ではなかったかもしれませんが、つまらないと言ったことがどうもひっかかっていて😢
何だか心配になってしまいました。。

コメント

空色のーと

お水飲む時間は娘は決まっていて、先生が定期的に声掛けしてましたね!教室の中では確かに飲んでないと思います。

幼稚園生活も、今までと比べると窮屈でしょうし、下のお子さんがママと家で過ごしてるのが羨ましい気持ちもあるのかもですね😊

• maai

maai

なるほど、ありがとうございます😣
    明日もう一度話を聞いてみたいと思います☺️

• 11月28日

飲み物を飲む時間は娘の幼稚園も決まっています🤔💦
他に悩んでいることがありそうなら私は先生に相談しますね💦

• maai

maai

そうですね、ありがとうございます! 明日もう一度話を聞いてみて、月曜日先生にも聞いてみたいと思います😣

• 11月28日

うちの息子もいつも寝る前に「幼稚園が楽しくない」と言います。

「お友達にもう遊ばないって言われた。」とか「先生がダメって言った。」とか「おやつが嫌いな物だった。」とか日によって変わりますが・・・。
寝る前ってその日にあった嫌なこと思い出すんですかね???

多分、熱中症予防の為に外での飲み物はOKにしてるのかもしれませんね???
室内だと溢したりするので飲む時間を管理してるのかも。

私はママだからこそ、甘えてその日の嫌なことを報告できるのかな?と思って「それは嫌だったねーーー。」と、なるべく全部受け止めるようにしています。

いつも、その日の嫌な思い出を話して泣きながら寝ますが、翌朝にはケロッと登園しますよ!!!

• maai

maai

幼稚園楽しくないと言われて、何だか心配になってしまいますよね😥
    園での生活見れないので余計過剰に心配になってしまいました😣

明日もう一度よく話を聞いてみたいと思います。
    報告してくれると嬉しいですが、心配になりすぎました💦
    しっかりしなきゃですね😭

• 11月28日