※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
子育て・グッズ

名前の画数について気になる方がいます。名前を決める際、字画に気をつけるかどうかについて質問しています。

名前の画数について

男の子を妊娠しています。私も主人も気に入った名前があったのですが、ふとネットで字画を何個か調べてみたところ、あまりいい結果がありませんでした。

皆様は名前をつけるとき、字画気にしましたか?

コメント

多少は気にしましたがシングルマザーなので男の子だけど名字変わるかもしれないし、
サイトごとに結果が全然違うのでそんなに気にしませんでした!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

何個かの結果が一緒で不安になってしまいました💦有り難うございました!

• 7月29日

最初は気にしてましたが、考えたらキリがないのでやめました(^^;;

ちなみに私は三姉妹で親が頑張って三人とも字画が大吉です。
が、みんながみんな幸せじゃありません(´・_・`)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

最後の一文、考えさせられるようなものがありました(´・д・`)もう、、、好きなようにつけます!!有り難うございました❗

• 7月29日
ちーまま

私は字画も気にしました😊でも、その本によって全然違うみたいなので、気にしない方も全然いますよ😊👍

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

私も第一子は気にしてなるべくいい結果の名前をつけたので今回はどうしようかと思いました💦有り難うございました❗

• 7月29日
lmm

初めは気にしてたのですが
これ!という名前に出会ったので
気にせずに付けました♪

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうですよね!まさしくそんな感じです!気にせずつけたいと思います!有り難うございました❗

• 7月29日
なめくじ◎メーカー

私は気にしました(´・ ・`)
子供が将来、自分の名前を姓名判断した時に結果が悪いとしょぼんとならないかなぁ、とふと思いましたので(´・ω・`)私がこれでしたw

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

お子様の様子まで気にされて素敵ですね(*^^*)私の親が若干占い好きなので、とやかく言うもんで💦有り難うございました!

• 7月29日
A⑅∙˚⋆

気にしました!
夫婦揃って、姓名判断で大吉…わたしの場合は旧姓も改姓も揃って大吉なので余計に気になり💧
つけたい名前に合う漢字と意味が見つかるまでとことん探しました!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

とことん探してみるのも手ですね!一応、今の候補は第一候補ということで私もとことん調べてみます!有り難うございました❗

• 7月29日
mm mm

字画はどうでもいいやーと思って何も気にしませんでした!
字画が悪いからってその子の人生が悪い方に行くわけではないし、そんなのに負けないくらい強くなるだろ!って思ってます(*^_^*)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

その考え素敵ですね(*^^*)
    私もそう願います!
    有り難うございました❗

• 7月29日
manaa

字画は気にしました。子供が結婚する時相手親だって調べるかもしれないし。人それぞれですが、我が家は結構そういう類いのものは気にする家系なので。あえて悪いと分かっているのを付ける必要は無いかなと。(^O^)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

なるほど。。そういう考えもありますよね!主人の家は全然なんですけど、私の家もそうとう気にするんですよ💦
    出産までまだ時間があるので、たくさん調べてみようと思います!有り難うございました❗

• 7月29日
きぃ

私も気にしました!
考える前に旦那の調べたらすごくいい字画で、私としてはすごく尊敬してる旦那なので旦那越えするくらいいいのを付けてあげよう!と思ったので!笑
悪いよーって言われてるのをわざわざ付けなくてもいいと思いますし、どちらかといえば悪いよ!って名前より、良いよ!って名前付けてあげたいなと!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

えーーー素敵ーーーー(*^^*) 
    なんだかホッコリしました(*^^*)まだ出産まで時間があるので第一候補としてとっておきつつ、とことん調べてみようと思います❗有り難うございました❗

• 7月29日
  • きぃ

きぃ

気にされる家柄ならある程度いいのを付けたいですよね〜!
    考えてた名前がちょうど画数も良かったので即採用でした!笑
    気に入って更に字画もいいお名前見つかるといいですねぇ( ᵔᵒᵔ )♡
    男の子は基本一生モノですし、ゆっくり考えるときっといいお名前に出会えますよ!
    お祈りしてます♡

• 7月29日