※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳がうまく出ず、ニップルの使用を考えています。メデラとピジョンのどちらがいいでしょうか?

授乳がうまくいかずニップルの使用を考えています。

産後1週間で完母希望です。
本日母乳外来に行き診てもらいましたが母乳は出始めでマッサージを続けてピューっと飛ぶ程にはなりましたがどうしても吸ってもらえません。

乳首自体は悪くないと言われますがまだ吸いにくいようでニップルの使用を勧められました。
産院ではメデラを使っていましたが使い心地いかかでしょうか?
またピジョンのニップルも気になっているので使用経験ある方いらっしゃったら教えていただかなたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でメデラ、自宅でピジョンでした!
メデラは私には大きすぎて、すぐはがれてしまいました😂
ピジョンはサイズを選べるので、使いやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私は産院でメデラMと言われているのですが、ままりんさんはピジョン購入時はサイズはどのように決められたのでしょうか?✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンは確か乳首の直径でサイズが変わったと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直径なんですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 11月28日
725

私はメデラ使用してましたが、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうとこんなん使ってるから出ないよ!マッサージの後はいらないからねー!と言われて完母で育てましたよ٩(◜ᴗ◝ )۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    私も出は良いみたいなのですが乳首の突起が少し足りないみたいで💦マッサージもしているのですが足りないのでしょうか😢

    • 11月28日
  • 725

    725

    堤式っていうマッサージなんですけど、それすると赤ちゃんも吸い付きやすくなりと言うか赤ちゃんも産まれて間もないし継続は力なりで、だんだん上手になっていくものなので、母乳の出が良いのなら練習あるのみで上手くいくと思いますよ🤗頑張ってください(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堤式ですね!ちょっと調べてみます💡
    お互い下手っぴなので根気強く練習していきたいと思います✨
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月29日
mam

産院でメデラ使用し、
あまり飲めなかった娘も
少しずつ吸えるようになって
母乳もよく出て飲んでくれましたよ!
退院後も同じ物使って
しばらくしたら取って授乳しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    うちの子も吸うのが苦手みたいで慣れるまで使ってみようかなと思います💦やはり産院はメデラが多いんですね✨

    • 11月28日
  • mam

    mam

    メデラ多いですね✨
    エムサイズ使ってましたが、
    ケースも付いてたので出かける時とか
    便利でした☺️💗

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メデラ注文しました!ケース付きは便利ですね💡
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月29日
ちゅんちゅん

今産後2週間で入院中からメデラのニップル使用中しています。1週間過ぎた辺りから直接吸う練習させたり痛い時はニップルつけたりしてますが、使い心地は悪くないと思います!!
サイズが合ってないのか、ちょっと取れやすい気もしますが😅
ピジョンのは使った事がないので参考にならずすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中からメデラ使用されているんですね✨
    産院でも母乳外来でもMと言われたので試してみようかと思います😊
    コメントありがとうございました(^^)

    • 11月28日
✦Y_Jes✦

ピジョン使ってました!
どのお店だったか分からないんですが、サンプルが置いてあってピジョンが1番柔らかそうで買った気がします。2週間くらい毎日使用毎にミルトン消毒は辛かったですが、タッパー(ジップロックのご飯用が使いやすかったです!)にミルトン液作って液自体は24hに1回変えてやってました。
ほんっとに乳首切れちゃったりすると柔らかいが故に保護器してても痛みは感じましたが、直に咥えられるよりは耐えられましたよ。

やってるうちに直にいけるようになって、生後3ヶ月になる前くらいから完母になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンプルあると選びやすいですね!今回はネットでメデラを注文しました✨
    3ヶ月弱で完母だったんですね💡私も根気強く練習していきたいと思います☺️

    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
3kids♡

左が陥没しちゃってこれ病院で使ってたのでそれ使ってました(^^)

1ヶ月くらい使ってたんですがめんどくさくなっちゃったのと頑張ってニップル無しで刷ってもらってたら陥没直って使わなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も1ヶ月くらいで癖付くと良いのですが...明日届く予定なのでがんばってみます✨
    コメントありがとうございました😌

    • 11月29日